見出し画像

2020.06.03

久しぶりの投稿になってしまいました。

あっという間に5月も終わり、6月になってしまった。

毎年5,6月はなんのやる気も出ず、無気力感・倦怠感に襲われ、五月病を発症してしまう。

海外に住んでいたら季節による体の不調は起きないのでしょうか。

そうだとしたら日本の気候である温暖湿潤気候は特別に感じる気がする。

五月病を発症している時間も無駄ではないかもしれない。

5,6月に咲く花々が好きで見つけると思わず撮ってしまう。

そして花言葉も次いでに調べてしまう。

写真に映っている花はシロツメクサというお花です。

花言葉は「私を思って」「約束」

素晴らしい花言葉でした。

課題も自分のペースで進めながら、小さな幸せや楽しみを見つけて一日一日を過ごしていきたいなぁと思っている今日この頃です。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?