見出し画像

あっという間に8月も終わる

約3か月ぶりの投稿になった。

何回も投稿しようとは思ったけど、気持ちが沈みがちになってしまい、投稿でかもしれない。

そういう時こそ投稿しておけば何か解決できるのかもしれない。

で、今日1か月ぶりにログインして、NOTE書いていきたいけど、何をどう書いていけばよいのかわからない。

約3か月も空いてしまったので、、

最近のことを書いてみようかな。

都心では地震などの大きな自然災害もなく、オリンピックもおわり、パラリンピックをやっている最中。

コロナウイルスは都心では約5000人という日々が続いている。

地元に友達という友達もおらず、バイト先でできた友達もいないので、家で課題をつらつらやりながら合間には本や読書をしている日々。

看護学生なので、就職に関してのセミナーも受けたりしてる。

本当にこれでよいのかと自問自答しながら息をしている。

少ない大学4年間もあと一年半ほどで終わり。

来年もコロナウイルスが流行の中、生きていくことになるのだろう。

コロナウイルスの流行がなかったら、こんなにも孤独を感じることはなかったのではないか。

孤独の時間をどう有意義に過ごすかが今の世の中、重要であるのかもしれない。

そして孤独と感じることは贅沢な時間であるのではないかと考えたりもしている。

孤独であると感じる日もあるが、バイト先で人と交流していることが精神的に救われているのかもしれない。

看護学生として就職活動に向けて、コロナ禍でも活動できることをやってきたい。元気がある限り。

元気であり続けるために

・早寝早起きして朝日を浴びる

・朝昼晩しっかり食べる

・体を動かす

この3つだけは特に欠かさず毎日過ごしてる。

昨日と今日と、フジロックフェスティバルで

KINGGNUさんと羊文学さんとMISIAさんの歌声を聞いて

元気をもらった。

わたしも誰かに生きる力を与えるような存在になりたいと思ったりもするけど、何をどうすればよいのだろう。。

私には分からないので、このままゆったり生きていく。

歌は生きる力に変えてくれる力がある。

好きな音楽を見つけるために、私のペースで過ごしていきたい。

冒頭、何をどう書いていけばよいのかと言っていたのに、こんなにもたくさんつらつら書いてしまった。

こんなところで今日は終わりにしておこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?