見出し画像

からだが叫びたがったてるんだ

靴を買った。
無性に真っ白いスニーカーが欲しくなってつい衝動買い。
あさんぽ用じゃなくてお出かけ用に。

スニーカーは学生時代からコンバースのハイカットが好きで今も買って履いてはいるんだけれど、これソールが薄くてだんだんとしんどくなってきた。
抗がん剤の副作用に依る足の痺れが日に日に酷くなって地面からの衝撃が痛いのよね・・
今後もう厚底しか履けないかもしれん。

***

体調は・・
4~5日前くらいから原因不明の高熱が出てかなりしんどい。
38度後半、39度近く熱が出る。
すごい悪寒に頭痛いし身体も痛い。

ここで神の薬ロキソニン飲んで1~2時間もすれば平熱に戻りいたって普通の体調になる。
熱が出るタイミングはこのロキさま(ロキソニン)の効果が切れた時だ。
夜中寝てるときに猛烈に熱が上がるんだよね。
未だに石油ファンヒーター片付けてないしエアコンもまだ暖房モードのまま。
寒くて寒くて仕方がないから熱出ると両方フル稼働だよ。
部屋の温度は30度を軽く超える。
温室かよ笑
ちょっとだいぶ異常だよね?
でもそれでようやくまた眠れるのだ。

朝起きてすぐロキさまをいただく。
すると1~2時間もすれば今までがウソのように熱も下がり痛いのもなくなって普段のわたしで通常運転出来るのだ。
なんコレ?って感じで驚愕の効果を実感する。

で、だいたい昼くらいにだんだんしんどくなってきて、夕方にはまた熱上がって来てるのがわかったからロキさまを頼る。
それで寝るまでの時間凌いでるってわけ。
ここ数日このパターンだ。

つまりさ、本当はずっと熱出続けてるんだよね?

いったい私は何を患ったのだ??

調べると腫瘍熱ってあるんだよね。

非ステロイド性抗炎症薬(ロキソニンもそう)ですぐに平熱まで落ちるからコレ当たりか!?って思ってるわけ。
というのも以前コロナのワクチン副反応の時や実際にコロナに罹患した時もロキさま飲んでたんだけど、ここまで瞬殺で効果は出なかったなぁって。

でもま、とりあえずドクターに相談しよって思って、診察日ではないんだけどたまたまドクターが代診で外来に来ていらしてるってことなので平熱になったタイミングを見計らって行ってきた。
今のご時世熱があるって言うと診察受けるのもなかなか大変だから、腫瘍熱かもしれないって伝えたらいつもの消化器科ですんなり診察受け付けてくれた。

新型コロナとインフルエンザの検査はどちらも陰性だった。
採血の結果、炎症反応が上がっていて(当たり前)それ以外(特に白血球も)まったく異常なし。
ドクター曰く腫瘍熱の可能性もあるけど、腫瘍熱で39度近い熱が出るのは考えにくいなぁって見解。
何かしらのウイルスが入って熱が出てるのだろうと・・

ん?
じゃ白血球の値が上がってないのはなぜ?
理論ハターンしとるぞ?おい!笑

普通の風邪?
でも風邪にしては長いよなぁ・・?
仮に腫瘍熱だとしたら治まるまで2週間とかかかるらしいから(自分調べ)やはりこっちか?

トラネキサム酸を処方してもらって、水曜日また診察なのでその時まで様子見ってことになった。

わざわざ行った意味ないんでね?笑
コロナやインフルじゃないってわかっただけでも良きだけど。

***

そんなこんなでまーたここしばらくあさんぽ行けてない。
なのでまた少し前の写真。

あじさいロードには様々な紫陽花が咲きだしていた
カシワバアジサイという品種らしい
花びらの先がギザってんのがかわいいね

今ちょうど見頃かもね。
なんか出かけたいって時になるとどこかしら痛く悪くなるんだよねわたしのからだ。
呪われてるのか?笑

***

身体の状態は良くないなぁ・・
じわじわといろいろ悪くなってきてる。
そろそろホスピス考えないといけない時期になってきたのかも。

いろいろ現実。

調子悪いとネガティブになるわな。
実際、ロキソニンという薬無しに体調を保てなくなってきてる。
もっと言えば、抗がん剤無しに寿命を伸ばせない。

私は生きていたい。
でも身体は悲鳴上げてるんだ。
私の思いとは正反対に。

これもまた現実。

んじゃ🖐🤒


お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!