見出し画像

我、愛ヲ所望ス

水曜日抗がん剤打ってからやはり週末に副作用(倦怠感・フラフラ感ともに強し)が出てしまってヘロヘロのまーです💦
まぁこれも受け入れていくしかないのでお布団でゴロゴロしながらみなさまのnote見たり動画見たりの日々。

それでもゆっくり副作用も抜けてきてる感じで、よいお天気続いてるうちに秋の陽射しと風を感じにまた外を歩きたい。

気になるのはストーマ周辺に最近少し痛みが出だしてること。
文字にするとうまく説明しにくいのだけれど、ストーマ周辺の腸が少し引っ張られたのかパウチの硬い部分が当たってそれで痛みになってるのかな?
外科の診察が次12月なのでさてどしよ?ってなってる🙄

***

身の回りの整理、まぁ主に会社のことだけどいよいよファイナルに向かってる。
ちょこちょこストレスはあるけどなんとか乗り越えられてるかな。
シナリオ通りゴールすることだけを考えるようにしてから、ブレずにここまで来られてるような気がする。

解散する方の会社もあとは結了の手続きするだけ。
精算のこととかわかんないことだらけで役所に何度も行ったり、こっちのがなかなか大変だったりする現実・・

ストレスフリーが理想なのだけれど、最近思うのはストレスフリーなんて実際問題無理だよね😅
状況を変えようとするからストレスが沸いてくるわけで、状況なんて知ったことか!って感じでただただ自分の本流に乗って流されようってのが今の私の最適解。

正月においしいお酒を呑むためにもうひとがむばり💪

***

「唱」つながりでAdoさんの曲いろいろプレイリスト放り込んで聴いている。

ねえ、大事なもの問われ
あなたなら何と答えるでしょう

Ado「DIGNITY」

この答え今なら「わたし自身」って即答できる。
わたしが愛する人は自分自身だから。

なーんてね😝笑

うわぁB'zバラードだぁ!って感じの曲😆

幸せを奪い合う
ボクら水槽の中で
誰もみな自分らしく
いたいだけなんだよ

すべては運命に沈みゆく
もうできることなどない

ほんとにそうなのかな
愛は誰を照らすの
愛は傷つけてしまうの
時間が足りないこと
気付いているのに

いつかわかるのかな
愛は越えてゆけるの
愛はひとつになれるの
試されてるのは
奏でられる命
揺るぎないその命

Ado「DIGNITY」

愛することは生きているってことの証。
愛されることは生きてていいんだよってこと。

愛ってなんだろうね?
不思議な感情だ。

護りたい、護られたい。
荒んだ世情の中において求めているのはそこなのか?

***

人は群れるとロクなことしない。
そもそも生物が群れるのは外敵から身を護るため。
食物連鎖の頂点にいる人間には必要のないこと。

何のために群れるのだ?
ひとりじゃ何も出来ないからだよ。
群れなきゃイジメだって戦争だって起こんないんだよ。

私欲を満たすために群れを作り、そこで同調圧力という怪物を生み出し、時に倫理観をも破壊する。
怪物に操られた群れは容赦なく弱者を攻撃する。
獲物を得るためではない、排除するためだ。
正義という大義名分のもとに。
そもそも何が正義かだなんて人それぞれの価値観で違うものだ。
屁理屈でしかないのだよ。

寿命なんてみんな限りあるものなんだから、なぜそう人を死に追い詰める?
自分の寿命縮めさせられたら嫌だろ?

個と個がお互い尊重しあうこと、これこそが愛だ。
みなそれぞれに尊厳がありそれを護ろうと必死に生きている。
正しいとか間違ってるとかじゃない。
他人のテリトリーに土足で立ち入らないことだ。


お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!