見出し画像

【コーディネート備忘録】24.1.21


気温 13℃/4℃

Beanie:Racal
Jacket:Descente Pause
Knit:Maison Margiela
Vest:The Reracs
Pants:Clesste
Shoes:NewBalance x N.Hoolywood


写ってないですが、インナーは以前のコーデと同じでマルジェラのドライバーズの上にリラクスのベストを着ています。


昼頃まで小雨が降っていたため、ゴアテックスのシェルジャケットを着ています。
デサントポーズは日本のスポーツメーカーのデサントがオーラリーのデザイナー岩井さんを迎えたラインで、テックな素材を使いつつももミニマルでクリーンなデザイン、価格もお安めということで、数年前によく買っていたブランドです。
ちょっと調べたんですが、今期物が出てこなかったのでもしかするともう終わっちゃったのかな?
当時買った物はほとんど手放してしまったんですが、このゴアテックスのシェルは毎年着ています。
ゴアテックスなんですがかなり柔らかく着心地が良いので、普通のナイロンジャケットのノリで使えます。

ボトムはClessteのデニムです。
デニムなんですがタックが入っており、全くテーパードしないドカっとした独特のシルエットが気に入っています。
色落ちも濃すぎず薄すぎずやりすぎずな感じです。
最近またデニムを穿くことが増えてきました。

雨だったため靴もゴアテックス仕様。
ニューバランスの人気モデル2002RのNハリとのコラボモデル。
アメカジやヴィンテージに造詣が深いブランドだけに、信頼できるコラボです。

年齢を重ねるにつれて着ていて楽な事もそうですが、アウトドアブランドなどの機能的な服に魅力を感じる事が増えてきました。
アウトドアの趣味はないので完全に街着用ですが。
ただあまりやりすぎると最早オシャレではなくなってしまうので、上手くバランスを取りながら使っていきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?