見出し画像

ありがとう西宮ガーデンズ

こんばんは。もう金曜ですって。


はいさーい!てことで皆さんはおうち時間楽しんでますでしょうか。今日はじめて家でスーツ着まして、やっぱスーツ嫌いやわとなりました。Webで営業同行というまた新たなものがコロナで生み出されましたよ。楽しかった〜知らん大人と喋るのおもろい、人見知りやが^^;


またダルゴナコーヒー作るん忘れた



そういえば記事の累計のいいね(noteではスキっていうらしい❤︎)が50を超えとりまして、大変有難い所存でございます。誰がくれたか分かればいいのにな!谢谢


てことで昨日に引き続き語りますコップンカー

昨日のやつ↓



〜アイドル編〜


昨日の記事でアイドルの凄いところが少しでも伝わっていれば嬉しいのですが…「すげえってなった!」って人は「すげえってなった!」てLINEくださいLINEpayですぐ送金するし!しない


自分がなぜアイドル好きかって考えてたんですが、時代によって好きの理由が違う気がして、てか情報が膨大すぎたので、時代ごとに分けます。そうですか。


なんだか自己分析風!



《中学生のわたし 2011-2014》


・9nine
・AKB48
・スタダ系(ももクロ、DISH//、超特急)
・iDOLStreet系(SUPER☆GiRLSとか)


中学のとき好きだったアイドルは大きく分けてこちら!お願いやから少し興味を持って!

東京女子流とかベイビーレイズとか他にもいるんですけど、知らないと思うので割愛します。ごめん


ちょっと専門用語もあって分かりにくいと思います。わからなくていいです。とりまこの時期は、

「アイドル戦国時代」


が始まったらしい。確かに。

アイドル戦国時代(アイドルせんごくじだい)とは、2010年以降のアイドル界隈を表現した言葉である。-ニコニコ大百科参照


とにかく、世間ではアイドルブームが起きた頃ですね。AKBとかももクロとめっちゃ流行ってたし。れにちゃん(紫)推し。私普通にミーハーやった説。違うか!(ものいい)


だってあっちゃんが1位か優子が1位か、みたいなのをテレビでみんな見てた時期じゃない?AKBは絶対みんな通ってるやろとか思っちゃう。違うか!(ものいい)



部活で結構アイドル流行ってて、周りにもそれなりにアイドル好きな人いた。振りコピとか部活中ふざけてしてた。カラオケ行っても西野カナとかGReeeeNとかと共に絶対アイドル歌ってた。


おもろかったのは、部活の試合の応援歌にSUPER☆GiRLSってグループの歌を謎に採用したことwww知らん子も雰囲気で歌っててウケたwww楽しかったなあ

「がんばって!がんばって!がんばって!負けないで」

確かにいい応援歌




突然ですが、西宮ガーデンズを知っていますか?

兵庫県西宮市にある、大型商業施設です。屋上に"スカイガーデン 木の葉のステージ"があるんです。ここにミニライブ&握手会をしに様々なアイドルが来てたんです。通ってた。まじいっぱい思い出詰まってる。

ライブはお金払わないと見れない、というイメージを持っていた中学生の私にとって、無料でアイドルのライブが観れるという夢の場所でした。(ちょっと盛った)


子どもだった私が、手の届かないと思ってたアイドルを自分の目で観れる感動体験をガーデンズでできたから、そのワクワクが忘れられず今もアイドル好きなのかも、とこれは大袈裟ではなく思います。ありがとうガーデンズ(あべのキューズモールもありがとう)


当時はスケッチブックに名前書いたり、うちわ作ってみたり、握手いってみたり、手紙書いてみたり…

推しに覚えてもらいたいって思った時もあったなあ…


健気!!!なんて健気なの!!



(実際に、1番の推しだった人(Perfumeあ〜ちゃんの妹)には認知もらってました。「あ、まっすーじゃん!今日もありがと!手紙読んだよ!」みたいな。まあ中学生で現場通ってて手紙くれたら覚えるわな、嬉しかった。)


この頃は歌って踊ってるアイドルを純粋にキラキラした目で見てて、芸能人!ていう感じで見てました。芸能人に覚えてもらうとかやべえ、みたいな。


《まとめ》

長々書いたけれども、つまりは、

・歌って踊ってる人好き!友達と真似すんの楽し!
・画面の向こうのアイドルに会えるなんて!やば!
・とにかくキラキラに見えた!ライブ最高!
・覚えてくれるのすごい!嬉しい!
・友達とイベントいくのおもろい!沸ける!


と中学生の私は思ってたかな。純粋。ヲタクというよりファン寄り?アイドルは輝く存在でした。(今もやけど)




この純粋な気持ちは高校生になってどう変化するのか?!?お楽しみに^-^







今日TWICEのオーディション番組見てたねんけど、早くK-POPのことも書きたい〜
note飽きそうでやばかったけど、やっぱおもろい^-^


今日も最後まで読んでくれた貴方!
ご清聴ありがとう!アディオス


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?