見出し画像

アイドルって凄ない?

こんばんは。昼夜逆転中です。

今日は久しぶりに就活でZoom使いました。Web営業所見学って新しい。「それではこの方にお話聞いてみましょう!」てオフィスの人にインタビューしててほっこりしました。


その後はZoomお花見を6人でしました。(ほんまは京都でお花見の予定) バーチャル背景がおもろすぎて喉壊れた。証明写真で遊びすぎ。ダルゴナコーヒー作るん忘れた!!毎日おもろい




〜アイドル編〜


さあ来ました、私のめちゃくちゃ好きなもの。
大学生なったらヲタク辞めよ〜〜とか思ってたら再来月22歳なんだが。中1からヲタクスピリット見事に引きずってます。残念


しかし、好きなものに正直に生きた方が絶対楽しいです。


誰にも言ったことないけど、私はこれまでの人生ずっとアイドルに支えられて生きてきたと思ってるし、アイドルというキラキラしたものを見ることで心を保ってました。私が病んだ事ないのも、アイドルが病む前に心を癒してくれるからです。ほんとに、助けられた。




ちな今アンジュルム聴きながら文書いてる。アンジュ最高。佐々木莉佳子さんは天才

今の時期によろしい曲




《きっかけ》

アイドル好きになったのは中1。私は小5からPerfumeが好きで、あ〜ちゃんというメンバーの実妹ちゃあぽんがアイドルをやってるのを知って、YouTube見て良やん!となりハマりました。「9nine」というグループなんですけど、知ってる人いるかな… 女優の川島海荷さんもいました(怪物くんとか出てた)。

あと友人の影響でAKB48も好きでした。時代!私は初めてのアイドルの推しは宮澤佐江ちゃんと認識してます。あの頃はまじ周りみんなも好きやった。握手会とかライブは行ったことなかったけど、部活の子とカラオケ行ったら絶対チームB推し歌ってた(伝われ)。


普通にみんなの初めての推しめっちゃ気になる。なんでアイドル好きになったかも気になる。教えて


---------------------------------------------


なんで私がアイドル好きかって説明する前に、まず私が日頃思っているアイドルの凄さを知って頂きたい。


《アイドルの凄いところ》

・歌詞、歌割り、ダンス、フォーメーション、セットリスト、衣装替え段取り、MC…覚える事多すぎ
・そもそも2時間とか歌って踊れる体力は化け物
・インフルとかでメンバー欠けた時のライブのメンバーの対応力記憶力、歌割りもフォーメーションも
・リリースイベント、ライブツアー、握手会、サイン会、チェキ会とか各地飛び回っていっぱいやる
・まず握手会すごない?私はできない
・体型維持のやばさ
・自分を好きになってもらうための努力惜しまん
・ブログ、SNSちゃんと更新しなあかん
・理不尽なことで叩かれても耐えるメンタル
・プライベートも見られてるから常にアイドルらしくいないといけない
・選抜、昇格系のプレッシャーとか人間関係



アイドルって凄くない?私はほんまに超尊敬してます。もちろん全てのアイドルに全ての項目が当てはまる訳ではないし、他の芸能業界の方も沢山凄いところはあります。でも、ステージでキラキラ輝いてる姿の裏にこういう困難とか努力があるってふと冷静になって考えると、尊敬が止まりません。

それを全く感じさせないアイドル尊い


え?やっぱアイドルって凄ない?



《まとめ》

とりあえず今日は皆さんに「確かに、アイドルって凄いな」とちょっとでも思ってもらえれば私は満足です。


興味ないのにゴチャゴチャ語られても、キモ…と思われるだけというのは理解しておりますので^-^


今まで書いた旅行やカメラというテーマよりも、一般の方へ伝えるのはだいぶハードルが高い"アイドルの魅力"、伝えたさリアルMAXバーニングなので、数日にかけて読みやすいように伝わるようにがんばります(謎の使命感)



読み返しても今日の文章ガチすぎておもんない、すみません^^; ヲタク特有の早口で再生せんとって!!







飽きずに読んでくれてる皆さんForeverLove.
サインをあげます!アディオス


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?