選ぶ楽しさ
私が小学生だった頃は、赤と黒のランドセルしか見かけませんでしたが、
最近は色とりどりのランドセルが売られていて、選ぶ楽しさがありますね。
小学校に上がる前に見に行った机。
当時限定色で販売されていたオレンジ色の机を一目で気に入り、
両親に無理を言い、在庫切れだった机を半年以上待って手に入れました。
待ちに待ったオレンジ色の机 ( ´∀`)
気に入って買ってもらった机だったので、宝物のように扱い
大切に使っていたので、中学に上がる時でもまだ新品のようでした。
昔は子供が多く、おさがりが当たり前だったランドセルや勉強机
兄弟や親戚の間を行ったり来たりして、ボロボロになるまで使われていました。
私のオレンジ色の机も、引越しを機に親戚の家に貰われていきました。
父の仕事の都合で住み慣れた土地を離れる事になった時、
新天地へ行くことへの不安や心配、慣れた環境への未練などは手放して
決まったなら臨むだけと、妙にあっさりしている私を見た親戚が
「まぁ、おとなね。」と言っていたのを思い出しました。
日々選択の連続 ٩( 'ω' )و 結果を気にするより
自分の直感を信じて、楽しんでいきたいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スキ、フォロー 励みになります( ´∀`)
では、また明日〜!