香水


演奏で動く度に香る香水の匂いが好きだ

CAT ATE HOTDOGSのライブを初めて見た時の感覚が忘れられない

ドラマーが上手に居た
ビートを刻む度にふわっと薫る匂いが好きだった

その香水は曲ごとに表情を変えている様だった、もちろん曲ごとに香水そのものを変えているわけではなくて

バンドが聴覚と視覚だけじゃなくて、嗅覚すらも味方に付けているという演奏を視たのは初めてだった

今でも街中であの香水の匂いを感じるとその時の曲を思い出すことが出来る


KinKi Kidsの愛のかたまりという曲の一説に
「あなたと同じ香水を街の中で感じるとね 一瞬で体温蘇るからついて行きたくなっちゃうの」という歌詞がある

嗅覚は何かを思い出すのに最適なツールでしかない

印象に残るバンドは香水すら味方につけることが出来るんだろう

しかも香水がただ香るだけじゃなくて、曲によって匂いの変化を感じさせることが出来たら心を鷲掴みされる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?