見出し画像

20歳の息子と焼き肉デート〜母親にしてくれてありがとう

お正月ぶりに帰ってきた息子との焼き肉デートで、いっぱい話を聴かせてもらって、幸せ満喫。

塩タンの次に出てきたネギ塩タン、ボリューム満点


息子からのリクエストに嬉々として出かけて、
「あ!歯科矯正の帰りだった ^^;」
と気づいた私は、ホルモンを噛み切るのにやや苦戦。

ですが、なんとも美味しそうに食べてくれる息子の顔を見ているだけで大満足でした。
(もちろん、おなかも大満足)

あれやこれやと私に配慮をいっぱいしてくれる優しさにも、心をこめて「いただきます」「ごちそうさま」と声に出して両手を合わせ、食後の片付けもお店の方々への挨拶もきちんとできるところにも……感無量。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私が子どもたちを置いて家を出ていたころ、中高生だった息子にあふれる想いを伝えられなくて、涙した日もありました。

今こうして、穏やかに過ごせることに感謝しかありません。

\私を母親にしてくれてありがとう/


私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント

https://resast.jp/subscribe/188192


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。