見出し画像

ツンデレ息子が見せた優しい気遣い

息子が高校生のときのこと。

休日出勤と残業が続いていた夜、
息子が私に訊いてくれたんです。

「明日の朝、何食べたらいい?」って。

なぜそんな質問になるのかがわからなかった私は、
しばし考えた後……

あ!と体温が上がりました。

「お弁当づくりに専念していいよ、
 朝ごはんは自分で食べるから」
という意味だったんです。

ツンデレの息子ならではの気遣い
嬉しくて嬉しくて……

俄然エネルギーがわいてきて、
早起きして朝ごはんをつくりました♪

子どものちょっとした一言が
幸せな気持ちにしてくれますね。

\私をお母さんにしてくれてありがとう/

幸せな記憶に想いを馳せる……
至福のひとときです。

*しつもん*
ツンデレな子どもの気遣い、
どんなものがありますか?

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール

▼関連記事


▼講座・読書会・勉強会を主催しています


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)





*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。