見出し画像

「言葉を与える」という魔法〜認知が変わると世界が変わる

『認知が変わると世界が変わる』体験をされた素敵な記事を拝見すると、コメントせずにはいられない私。

>新しい仕事がきっと増えていく。
楽しみですね!
「失う(無駄)」ことから、「得られる経験」にフォーカスを移されたこそ、という気がします。
豊かな時間を過ごされますように♪

大きな一歩を踏み出されたことに上記のエールをお送りしたところ、嬉しいお言葉をいただきました。

>「失う(無駄)」ことから、「得られる経験」にフォーカスを移されたこそ、という気がします。

この言葉で初めて、自分の気持ち、行動の変化に納得できました!
ありがとうございました😊

*あやさん、記事とコメントのご紹介に快諾くださってありがとうございます*

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「私の思っていたのはコレだった!」
「だから私はコレをしようと決めたんだ」

自分では気づいてなかった気持ちや行動が言語化されると、ストンと肚落ちして、エネルギーが満ちてきますよね。

そして、「コレ」にいたったご縁の数々が思い出されて、感謝があふれてくることと思います。

  言語化する
→ 認知が変わる
→ 新たな認知で世界をとらえる
→ 世界が変わる
→「私は私」と思えて、ありのままの自分で生きやすくなる


noteを通じてそうしたお手伝いをできることが、〈「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い〉である私は、とても幸せです。

出逢ってくださって本当にありがとうございます。


誰もが「私が私である」ことの確信をもって人生を楽しめますように♪


御影石 千夏


▼関連記事


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。