見出し画像

美味しさに適量はある?〜お土産は大量の牡蠣

娘と遅めの夕食を終えたところで、夫が牡蠣 2kgを手土産に帰宅。

わ!すごい量!

食器棚の奥から牡蠣ナイフを発掘して、殻をせっせと開けていきます。

3人分のつもりで開けていたら、夫はもういっぱい食してきたそうで。

え?この量を娘と私 2人で?


生牡蠣には生レモン&だし醤油、夫がフライパンで焼いてくれた牡蠣にはだし醤油を垂らして、美味♪

でも、食べても食べてもなくならない感じ。

娘が
「もう無理、あげる」
と途中でギブアップしてしまい……

生牡蠣を 1ダースほど、焼き牡蠣を3個食べたところで、
「私も、もう無理」

残った生牡蠣を卵とじにして、冷蔵庫へ。

「美味しい♪」
でも
「多すぎる……」

贅沢な悩みは、今日も続きました。

殻つきの牡蠣は1週間もつそうなので、明日のお楽しみにしようと思います。


「もうちょっと食べたい」くらいが適量? ☆ 御影石 千夏でした。 


▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。