見出し画像

好きなものは好き〜周りの人まで幸せにする「好き」の力

おしゃれの優先度が低い私は、雑誌やWebサイトなどで流行をチェックすることがありません。

街ゆく人を見ていて、ふと
「なんだかみんな似ているなぁ……」
と流行に気づくんです。

そうした流行に自身が好きなテイストを感じられない限り、ウィンドウ・ショッピングもしなくなりました。

桜色に一目惚れ

そんな私が、先日メルカリで一目惚れ。

ラブリーすぎる気もしましたが、大好きな桜色だったんです。

思った通りの優しい色のコートが届いて、大満足。

幸せは伝播する


うふふー♪ とご機嫌で出かけた帰り、エレベーターで声をかけられました。

「とっても素敵なコートね!リボンも かわいいわー」
と、歩行車を手にしたマダムから。

隣りにいらしたデイサービスのヘルパーさんも
「ホント、かわいい」
と笑いかけてくださいます。

好きなものは好き!


好きなものを身につけてウキウキしていたら、周りの方にも伝播するんですよね。

流行なんて、気にしない。
年齢なんて、気にしない。

自分軸を信じて、好きなものを自分なりに楽しんでいこうと思います。

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼関連記事


▼人にどう見られるかが気にならないのは、自分軸があるから!

ワークシート&解説動画をプレゼントしています
https://www.reservestock.jp/subscribe/200048


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。