見出し画像

声の波動からマインドを分析する声診断セッション〜課題を再認識できました

声の波動(声の響き・周波数)から思考と脳の使い方を解析し、無意識化にある可能性を言語化するという、《声診断セッション》

声を波形にし(レントゲン)・現在位置を知り(内面の状態)
真のゴール(本当の自分)にまで導く「ナビゲートメソッド」
それが声診断です。

https://koeshindan.jp/session/

セッションをしてくださったのは友人、マンダラチャート認定講師・音声心理士見習い・萩野麻美さん。

いつも軽やかに活動されている麻美さんの解説は、カラフルなチャート同様、とっても鮮やか!

自分の特性が言語化される診断結果

・真理、本質をピンポイントで見つける
・分析、洞察、直観力が鋭い
・客観性がある
・公平性がある
・グレーゾーンも受け入れる器がある
・表現力、コミュニケーション力がある

コーチングに活かせる特性が声に出ているというのは、嬉しいものですね。

自分の課題も明確になる面白さ


一方、潜在意識にありながら顕在化していないという特性もありました。

マインドを整えるトレーニングを重ねてきた私としては、ニュートラルな状態で過ごしている感覚でした。

そんな自分の心の状態をチャートとして見せていただいたことで、
「なるほど。やっぱりコレが最後の課題なのね」
と腑に落ちると共に、
「伸びしろがいっぱいだわー」
と笑顔になれました。

マインドの状態や、話している内容によって、声の波形がいろいろと変わることもあれば、同じ波形が続くこともあるそうです。

私の場合は、波形の変化を目の当たりにしたことで、
〈重要だけど緊急ではない〉と考えていたことを、〈重要かつ緊急〉にしたほうがいい」
と捉え直すことができました。

これから向かう先は?

声の周波数には、顕在意識、潜在意識だけでなく、超意識と呼ばれる「これから向かう先・今後の状態」も現れているそうです。

この超意識のチャートに、「ドリームサポーターだらけの世界をつくる」という私のビジョンが現れていたのは感動でした。

言語化できているというのは、未来に臨場感を持てている証ですから。

「心がキレイに整っていると12色すべてがチャートに現れる」
ということなので、それをイメージしながら、自身のマインドを整えていきたいと思います。

・・麻美さん、素敵な機会をありがとうございました・・

▼麻美さんのブログ「幸せになる人生への時間管理術」

- * - * - * - * - * - * - * -
 誰だって
 いつだって
 なんでもできる!

- * - * - * - * - * - * - * -

「エフィカシー式」認定コーチ
御影石 千夏


▼プロフィール





*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。