見出し画像

優しさのカタチ〜体調不良になると当たり前に感謝できる

滅多にない体調不良で寝込んでいた時のこと。


「唾液を飲みこむのも辛いわ……」

息子
「いつも健康なことに感謝!やろー。
 ごはんが食べられるのも感謝ー」


「本当にねえ♪」


母が野菜と一緒に届けてくれた、
お粥のレトルトの美味しかったことときたら!

昔ながらの梅干しにも、
心がとろけるほどの感動を味わいました。


当たり前のことに感謝できる幸せ

「いつも健康なことに感謝」と、
当たり前のことに感謝できる息子の言葉が
元気をくれたひとときでした。

しんどいことがあるときには、
サポートしてくれることも同じようにありますね♪


☆しつもん☆
「当たり前」だけど、感謝でいっぱいのことは何ですか?


自分軸でしなやかに生きよう
御影石 千夏

▼関連記事

▼プロフィール


▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)


▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。