見出し画像

「え?その眉で出かけたん?」〜娘からの辛口コメント

私と違っておしゃれに高い価値を感じている娘からは、辛口コメントが寄せられます。

「えー?その眉で出かけたん?」
 ↑ 私としてはいつものメイク
 (描き忘れたまま出かけて化粧室で唖然とすることもあるけれど^^;)

「その口紅の色、似合ってない」
 ↑ 私にしては珍しく口紅を塗った日に

「アイライン、下手すぎー、笑」
 ↑ 同感……苦手ですから、笑

「髪、全然、巻けてないよ?」
 ↑ 巻いても巻いてもとれちゃいます(猫っ毛+スキルの低さ)

たまには褒めてくれる日も

私が1日浴衣で過ごしていると、帰宅した娘に
「え!?まだ着てるん?」
と驚かれれることがあります。

ある日のこと。

「あれ?誰が髪の毛したん?
 え?ママが自分で?どうやって?」

うふふ、合格♪

髪をアップにするのはうまくなりましたから、私。


\自分に◯をつけるのは、人ではなくて自分でいい/

とはいえ、
おしゃれな娘に認められると、やっぱり嬉しかったりします♪

*しつもん*
子どもから言われて嬉しい言葉は何ですか?

「蜜柑の皮がくっついてるみたい」〜母のメイクに対する娘からの辛口コメント3
に続きます。

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼関連記事




▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座

▼プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)




*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。