見出し画像

「蜜柑の皮がくっついてるみたい」〜母のメイクに対する娘からの辛口コメント3

「メイク、 下手すぎ!なんでそんなに下手なん?」
娘からつっこまれている私のメイク。

こんな指摘もありました。

「なんでチークがそんなにピンクなん?
 ガンバレルーヤのよしこよりひどい。
 蜜柑の皮がくっついてるみたい」

そ、そんなに!?

でも……

「みかんの皮」が
頬に乗っているところを想像したら、
吹き出しちゃいました♪

娘のユーモアのセンスは、
私にはないもので、
いつも楽しませてもらっています。

*しつもん*
子どもから何を言われて吹き出しましたか?

時間と空間を超えて
"幸せな記憶" を味わえるのが
人間の素晴らしさですね♪


あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼関連記事

▼プロフィール

▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)




*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。