見出し画像

日常から離れることで得られるもの〜NIPPONIA 小菅 源流の村

NIPPONIA 小菅 源流の村」での2泊3日から戻ってホットヨガに出かけると、滝のような汗が流れました。

心も身体も緩んだことを実感します。

〈非日常〉を満喫する


・美味しい空気を思いっきり吸いこむ
・露天風呂でぼーっとする
・朝風呂でKindle本を読む
・鳥の声や水音に耳を澄ませる
・山菜や野の花に目を留める
・焚き火を眺める
・食事とお酒のマリアージュを楽しむ

どれもが五感を研ぎ澄ませる、非日常のことばかり。

YouTubeやSpotifyを毎日数時間は聴いている私にとっては、耳を休める時間にもなりました。


築150年以上の古民家ならではの味わい

〈日常〉から離れることで得られるもの

 
本を読んだり、記事を書いたり、セミナーの準備をしたり……私は日頃から〈自分のための時間〉をとっているほうだと思います。

ただ 、〈日常から離れる〉ことは意識していなかったんです。

自宅で過ごすことにストレスを感じなくなったせいかもしれません。
(数年前までは自宅にアウェイ感があり、外に出てばかりだったのですが ^^;)

今回、「NIPPONIA 小菅 源流の村」でゆったりとした時間の流れを満喫して、〈日常から離れる良さ〉を再確認しました。

コンフォート・ゾーンを非日常側にパッと切り替えて、何をするでもなく、ただただゆったりと快適に過ごす。

バックパックを背負って二十数カ国、安宿を点々としていた20代のころの私だったら、「どこにも行かないなんて、もったいない!」と思ったことでしょう。

心と身体を緩めるリトリート、コーチ仲間と実現しようと考えています。


- * - * - * - * - * - * - * -
 誰だって
 いつだって
 なんでもできる!
- * - * - * - * - * - * - * -

ドリームサポーターだらけの世界をつくろう
御影石 千夏


▼小菅村の魅力

▼関連記事



▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)




*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。