見出し画像

向日葵とルリビタキ【雑記】

お読みいただきありがとうございます。

先日の記事に書いた通り、
ズッキーニ入り夏野菜カレーを作りました。

その後、ビーツがあったので、
残りのズッキーニも加え、ボルシチ風スープにしました。
パンによく合う料理で、大変美味しくいただきました。

向日葵とルリビタキのオスを描きました。
ルリビタキの名の通り、きれいな青色をしています。
(若鳥はメスと同じ色をしているそうです)

やはり向日葵を見ると、夏だな、と思いますね。
青い空に映えます。
それと、種がおいしいんですよね。
幼い頃よく食べていました。
(食べることばかりですかね・・)

以前同様、ユーチューブで、
ルリビタキのさえずりを聞きました。
姿も声もかわいらしかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?