インスリンによる血糖値の推移

妊娠9ヶ月に入りました!
妊娠糖尿病でインスリン治療中です。
インスリンの単位は朝2、昼2、夜3。

先日の検診では、バブちゃんの体重は約1600g
超音波スクリーニングでは異常なしの結果でした✨
今のところ、糖尿病による症状やバブちゃんへの影響は無さそうです。
ちなみに体重は妊娠前➕8kg。
インスリンを使い出したら急に2kg増えたので、
太らないように注意してます。

インスリンを使うことでご飯が食べられるのは有難い。
しかし、段々とインスリンの効きが鈍くなってきている模様。

この前はインスリン打っても血糖値がバゴーンってあがっちゃいました💦

⇧この日の炭水化物は、朝は食パン1枚、お昼にはお蕎麦を頂きました。

朝ごはんのパン
昼ごはん

妊婦健診後だったので調子に乗っていたけども、
インスリン打ってるのにこんなに血糖値が上がるとはショック😨

「インスリン打ってしっかりご飯を食べるように」

と言われていたから間違ってはないはず。

35週にかけて胎盤によるインスリン抵抗作用が増えるので、
インスリンの効きが悪くなるのは仕方ないとのこと。

お蕎麦を食べる時はインスリンの量を増やさないとな〜😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?