妊娠糖尿病とインスリンでメンタルズタボロに。

妊娠7ヶ月で妊娠糖尿病になり、
インスリン生活が始まりました。
(今はメンタル回復してます)

糖負荷試験で引っかかってからは、
毎日血糖値に落ち込む日々。
これまでの食生活がいけなかったのかな?
赤ちゃんは大丈夫なのかな?

ネットで調べたら怖い情報ばかり。

都内の某人気産院で分娩を予定していました。
しかし、妊娠糖尿病でインスリンを打つことになると分娩ができないと告げられました。
有名な産院でも対応できないんだ。

あぁ自分は病気になったんだと悲しい気持ちになりました。
これまでお腹の張りもなく、血圧は正常。
自覚症状はなかったのです。
私元気なのに…

ひとまずは食事療法。
最初にご飯を半分にしてみたけど、
血糖値が爆上がり⤴️⤴️
えっこれだけでもダメなの?
雑穀米や玄米にしても数値は変わらず。

リブレを付けてからは糖質がほとんど食べられなくなりました。
•職場で頂いたお菓子が食べられず。
•手間暇かけて糖質のない料理を自炊。
•友達とのランチをキャンセル。
•旦那は毎日ご飯大盛りを爆食い。

「なるべくインスリンは打たない方がいい」
「インスリンを打つほど悪いの?」
周りの人からかなり心配されました。

もう私は普通の食事をすることができないのかな🌀

「血糖値が高い」

というワードが私を苦しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?