たまに私を思い出して寂しくなればいいのに。

未練はないけど、たまに思い出してしまう人っていませんか?


付き合ったわけじゃないけど、(多分)両思いだった後輩くんがいたんです、高3の初夏。ちょうど今くらいの時期。


何回かご飯に行ったり、スタバで一緒に勉強したり、学校の人気のない場所で朝30分くらい話したり、夜遅くまで電話したり。すごく楽しかった、良い思い出。


彼「次遊ぶときに、ちゃんと言うので待ってて下さい。」
私「うん、待っとくね。」

っていういかにも告白直前って会話までしたんですけど、結局お互い部活や勉強が忙しくなって自然消滅。最後は彼の未読スルーで終わりました。私も受験生で勉強に集中しないといけなかったから、追いかけず。約2ヶ月くらいの短くて淡い恋でした。ご縁がなかったんでしょう。

私、彼の周辺の友達とも仲良くて、彼の人柄について尋ねたことがあったんですけど、誰に聞いても良い話しか出てこなかったんです。女絡み多くないし、面白いし一途で良い奴だよ。それにあいつ絶対もう先輩のこと好きだよ。

なのに、最後は未読。一緒に行こって約束してた花火大会も、うやむや。

私の友達グループと彼の友達グループで仲良かったので、色んな噂はすぐに回ってきたんですけど(笑)、他に好きな子が出来たとかは一切聞かなくて、彼の友達も理由はよく分からなかったみたいです。シンプルに冷められたのかな。

分かりやすく落ち込むことはなかったけど、正直結構引きずりました。はっきりフラないって、ズルいですよね。学校でたまに見かけて、あっ、って思って一瞬期待しちゃって、馬鹿だな〜私、って思って。

私元カレが1人いるんですけど、申し訳ない話、その人のことあんまり好きになれないまま、何となく付き合って、3ヶ月でお別れしたんです。

ちゃんと両思いになって、付き合う前の1番楽しい感じを経験したのは初めてでした。だから、心に強く残ったっていうのもあると思います。

もちろん今は好きじゃないし、未練もありません。今後どこかで再会したとしても、関わろうとも思いません。でもまだ、たまに思い出しちゃいます。

それがちょっぴり悔しくて。あいつも私のことたまに思い出せばいいのに。また会いたいなって思ってればいいのに。とか思って。

音楽の趣味が合ったので、彼が好きだった曲とかたまに聞いちゃいます。


まあ、彼のことは大切な青春の思い出として心にしまっておきます。忘れる時が来たら忘れるだろうし。忘れられないなら、それはそれで良いし。

ただこれだけは確実なのは、これからも初夏が来る度にちょっとあったかいけど切ない気持ちになるんだろうなあ、ってことです。
あたらよさんの”夏が来るたび”っていう曲めちゃくちゃおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?