見出し画像

被発破/アイデア置き場

2022/8/6

気づいちゃいました。

作りかけのもの、多すぎ!

えー、私、いろんなものを発表してるんですよ。ネットで。趣味で。動画だったり、画像だったり、文章だったり。

でも、あまりにも発表頻度が低いなと思いまして。なんとかならないかなあ、確かにものづくりにはエネルギーがいるけど、嫌いなわけじゃないのに。そんなことを考えているうちに、気づきました。

アイデアだけ出して、だるくなって取り掛かれてない(か、作りかけで飽きてやめた)もの、多いなと。
面白いと思った日に即作って即完成したやつばっかり発表してる。

こういうの(漢字だけ見て訳してしまった寿司)

なぜか、メモ帳じゃなくて手帳にアイデアをメモしたときがあったんですよ。探してみたら、3月。今は8月。5種類書いてあって、3つやってない。めんどくさくなったのが1つと、思いのほか手間がかかってやってるうちに飽きたのが2つ。

棚の中にも、工作用に買ったのに途中で飽きて放り出した、毛糸やらアイロンビーズやらスマホケースやら……

こいつぁ良くないぜ。

ということで、アイデアだけの状態でぼーんと出しちゃいます。他人から見られる場所に発表すれば、多少はやる気湧くでしょ。新しいアイデアが湧いたら更新するかもしれん。しないかもしれん。

あんまり書くと完成したときの驚きがなくなるだろうから(ここ見てるのは数少ないフォロワーさんくらいでしょう。朽羊歯ゾーンを知らない人は良かったらフォローしてね)、内容がわかるようなわからないような……ぐらいに書いとく。

あと、見てる人が少ないって言っといて、こんなこと書くのもなんですが……

手伝いたいって人いたら、コンタクトください。切実に欲しい。早くやれって言ってくれるだけでも嬉しい。この前なんか、YouTuberの仲間募集サイトに募集かけようとしたぐらい(活動、YouTubeに限らないしなぁ……と思い保留中。気が向いたら投稿するかも)。
特に、筆文字・イラスト・音楽担当がいると嬉しい(2022/8/6現在)。

それではいってみましょう。


画像

  • アスファルトをハンバーグに

  • 情報量の多いカップルの結婚祝い

  • 九九をあいうえお表みたいにする

  • 4コマ漫画「自由」・その続きの8コマ漫画「ディアボロで蘇生」

記事

  • ユーティリティが何なのかわからないので勘で説明します

  • 一人カラオケが好きな人は、一人花火も楽しめるのか

  • 寝ぼけてるときに頭に降ってきた謎の企画(勘ターミネーター料理)をやる

  • 壁紙を貼ればなんでも壁になる

小説

  • バカホラー

  • ダブルミーニングの歌

  • 腹が立つ奴、全員すりごまになればいい(毒を吐く予定なのでやるとしたら別垢から作ります。朽羊歯ゾーンというアカウントは能天気がモットーなので)

言葉遊び

  • ローマ字回文「勤務時だけ時間の進み方が二倍になる呪い」

動画

  • 「なんか楽しそう」という理由だけで初めてのゲーム実況


しばらく実家に帰るから、ゲーム実況か料理記事が先かな……大好きなサイトとnoteのコラボが確か8月中旬までだから記事書いて送るのもいいな……

あのー、頑張ります。書いたからには。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?