見出し画像

【募集中】レモン🍋Lemon🍋檸檬🍋!<3週連続、米粉のレモンスイーツレッスン>

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)


国産レモンの季節ですね!

レモンのお菓子は好きですか?
レモンは果皮が入っていると、
とんでもない清涼感が楽しめます🍋

甘酸っぱいレモンのお菓子とくれば、
これはもう、女子垂涎ものの一品ですよね✨

国産レモンは時期限定。買い占めて冷凍しました

そして、米粉スイーツで軽い仕上がり。
しかも、バターなしで軽やかな食べ心地とくれば、
もう、作らない理由なんてないですよね?

\え、買うからいいって?😆/
そうおっしゃらずに。^^

今回のこだわりは?

米粉で、動物性のものを極力使わず
美味しさ優先の部分だけポイントづかいすると、
・片付けも楽
・体も負担が少ない
・時短できちゃう
そんな、いいことづくめのレモンのお菓子ができちゃうんです!🍋

もちろん、動物性の材料は使わずに作るレシピも
お伝えします。


とにかく
軽やか・爽やかにレモン🍋が楽しみたーい!!

そんなあなたと作りたい♡


いつもね、
米粉のお菓子は植物性の材料一択じゃなきゃいけない!
そう思い込んでいたのです。

プラントベース(植物由来の材料で作る)のお菓子、
最近流行ってきたからね😅

むしろ、植物性素材で美味しいお菓子も
世間で買えるようになってきたなら
そこまでこだわり持って植物性にしなくても良いかも???
とにかく、ゴリゴリに縛られなくても
「簡単で美味しいものが私は食べたい!」
そんなふうにも思うんです。
(あまのじゃくだからね〜。)

でも、やっぱり、アレルギーの方にも配慮したいな〜、って
思いもあるので、別の素材も作り手に選んでもらって、
作りたい!食べたい!という欲望を
共に満たしましょうぞ!!!
と、思っています。

季節のものを美味しく味わいましょう✨🍋


また、食べたくなってきた。

爽やか女子の会、始めるよー✨


レッスン詳細

<レッスン日程>

5/23(火):米粉レモンタルト(ヴィーガン)/レンジでレモンカスタード(卵・バター有り)レシピ付
5/30(火):米粉ウィークエンドシトロン and 米粉レモンクッキー
6/6(火):風花シフォン(米粉シフォン・レモン味)

⭐️日程追加!

6/27、7/4、7/11火曜
追加しました!

各日程 10時〜11時半前後
(レシピによって前後します)

<開催形式>

zoomで行います。

<金額>

単発;4500〜5500円
チケット購入(3回セット):13750円

<材料>

・米粉(ミズホチカラであれば、製菓用でもパン用でもOK)
・国産レモン
・ベーキングパウダー(アルミニウムフリーのもの)

その他、レシピ配布時にご確認ください。
(不安な方は直接のお問い合わせください)


一緒にレモンパーティーしましょ♪

お申し込みはこちら


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?