見出し画像

#47 【レッスンレポート】こめこめカップシフォン

お菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

シフォンがカップでなぜ美味しい?
という疑問が拭いきれない人、
結構いらっしゃるのではないでしょうか・・・。

思っているよりもしっとり焼けます♡

米粉のお菓子、って乾燥に弱いのですが
思ったよりもしっとり焼けるんです💖

そして、プレーン生地を単にカップに入れるのではなく
焼きたてを生地だけで
そのまま食べても美味しいレシピにしています。

なんか、焼いてみたくなった!

こんな褒め言葉ないわ♡(笑)

今まで、お菓子作りがちょっと疎遠だったお二人が
たまたま同じレッスン。
それもまた面白かったのですが・・・

キュン死しますよね🤣

ツンデレ代表のお言葉をいただきました(笑)

何よりも、お二人とも、ちゃんと焼けました♡
メレンゲのコツも丁寧にお伝えするので、
途中で萎んだりしません!

もっと自慢していいと思うよ✊

話が弾みすぎた

プレーンがお好きな方はもちろん♡
むしろクリームたっぷりより生地が美味しい方には
ピッタリなレシピに仕上がっています!

アレンジも簡単。
米粉も、吸水多めの米粉でも、
うまく焼けるように調整方法もお伝えしています。

お菓子作り苦手さんでも、「また焼こう!」と思えるなんて
嬉しすぎるツ!

レッスンをおすすめしたい方はこんな方♡

貴重なご意見、ありがとうございます!

うれしいですね〜。
メレンゲの基本をお伝えするので、
いつか、ホールシフォンを焼きたい方の練習にも最適♡

ただ、メレンゲがうまくできているかを
手元を見せていただくので、
コミュニケーションは厚めに取らせていただきます♪

カメラの角度に、苦労することもあります😂

でも、オンラインレッスンで焼けるようになった!って
喜んでいただけるのを見届けるのが
また、嬉しいのです✨

「お菓子作りはちょっと苦手だけど、
米粉で、ふわふわ、一回作ってみようかな。」

という方は、是非、一緒にやってみましょ♡

【各種】米粉のお菓子教室のお申し込み、LINE登録はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?