見出し画像

#69 こめこめお茶会コース、はじめました。

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)

コース募集【第一弾】、始動します。

❤︎オンラインで楽しく焼いておしゃべりできたらな〜。
❤︎日常で誰かと話す楽しみがあったらいいな♡
❤︎意見交換しながら、米粉のお菓子のレパートリーも
増えたらいいな〜!

そんなふうに思ったことはありませんか?
もちろん、一人で焼くのも楽しいし、
ストレス発散にはなる。
でも、時々は誰かと一緒に焼きたくなるんだよ〜✊って気持ち♡
わかりますー。

だって、私もそうだもの。笑

何を焼くかももちろん大事なんだけど、
同じものを焼いて、同じ体験を共有するコースにしたい!

それに、米粉のお菓子のレパートリーが
毎月1つずつ増えていくのって、
ちょっとずつ楽しみが増えていく気分が味わえるんです♡

そんな気持ちから、
「こめこめお茶会コース」
を設定してみました。^^


今月は米粉マフィン

お茶会のスタンスは?

これまで、お茶会は毎月設定していたのですが、
なかなかいつも同じメンバーにはならなくて、
次回の予定もなかなか立たない。
いろんな方にご参加もいただけるとは思うのですが、
自分の予定も定まらないこともあって・・・。

だから、今回は
●曜日固定(第3火曜)
●時間固定(10:00〜)
●レッスン代(1980円/月)
でやってみようと思います!

あらかじめ日程が決まっていれば
出られる・出られないで参加するかどうかも決めやすいかな🤔
と思うので、
月ごとの参加も、退会も自由にできる
「サブスク」を活用してます。

もしも、「しばらくやってみよう♪」と思ったら
毎回の申し込みは不要。
作るメニューに興味があるけど、当日に出られない場合は
お菓子作成部分の動画レシピはお渡ししようと思います♪

参加したらどんな楽しみ方をしますか?

簡単なお菓子ばかりをご紹介する予定。
お子さんとワイワイ作りますか?
小学生なら、もう自分だけで作れちゃうかもしれないですね^^

手作りおやつをお友達がきた時に出したり、
ストックを作っておいて、
グルテンフリー生活に挑戦したり。

趣味の仲間と言っても、
ご近所さんやママ友でもなかなか話の深さが合うか
心配になったりしますが、
同じような仲間が集まってくるお茶会なら
きっと楽しく仲間がつながれる♡

自分を大事に生活している感じ、
一緒に育んでいきましょう✨

いろんな方が集まるコミュニティだからこそ、
下記の注意事項もご理解いただける、
思いやりのある方のご参加をお待ちしていますね^^

お申し込み・公式LINEはこちら

注意事項

①新規の申し込み期間は各月6〜10日のみです。
(過ぎた場合は、こちらで追加等の対応はできませんので、
翌月以降のご参加でお願いします。)

②退会の手続きは、受講した月末までにお手続きいただけると安心です。

③お茶会当日に、体調不良等で参加できない場合も
お菓子作り部分の動画とレシピはお渡しできます。

④楽しくお話する会です。
勧誘・強要等は行わないこととします。
各自、大人として、自己責任の範囲で、
趣味の輪を広げていただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?