▽2024/06/27 練習会振り返り

こんにちは。自己紹介もないですが振り返りを noteにて書いていこうと思います。完全に思いつきです。


では早速。

4勝先取した方がそのセットの勝者。

1セット目 JTakedaさん

1戦目images

俺が先攻で初戦はimages。imagesくらいしか勝てる自信がなかったので。。。何週間ぶりに日中に練習せずにメモリースポーツに取り組んだ。

勝てたものの、3〜4つくらいは自信なかった。間違えたところは完全に抜けていた。

0-1


2戦目names

時間管理不足。
作ったイメージも残っていなかった。
あと戦う前の戦略とか意識とかあまり考えられてなかったな。
Jさん強い。

1-1

3戦目cards

まあぼちぼち。draw取りたかったなこれ。惜しい。
詰め込みをせずにやっていたが、試合なので詰め込み意識して時間は気にしたほうが良かったな。

2-1

4戦目numbers

最初の間違いは完全に入力ミスった。
349は抜けた。
cardsと同様に詰め込みの意識は特にしてなかったのがもったいなかった。

3-1

5戦目Word

ギリ勝てた。全然イメージ出てこなかったな。。。
瞬時にイメージ作るのガチで難しい。。。

3-2

6戦目images

自信を持って回答できた。
リコールもポンポン回答できた。
ルートの想起も丁寧にやったし、記憶する際も結構丁寧に置けたと思う。
しばらくこれを継続していきたい。

3-3

7戦目numbers

78は抜けたし、2列目スワップした。してなければ勝っていたのに。。。
9286は抜けた。92のイメージを変えたほうがいいかもしれないな。

4-3

勝者JTakedaさん

くう。悔しい。


2セット目 Yusuke Takedaさん


1セット目が思いの外長引きすぎたので2勝先取形式で。

1戦目numbers

後攻でした。
ボロボロだ。
5513、8678,9211はストーリーが微妙だった。
やはり92はイメージ変更を検討。

0-1

2戦目images

YusukeさんはImagesの伸びがエグく守っても勝てないなと思い、ちょい攻めを意識して取り組んだ。負けた。悔しい。

以前にも直也さんに指摘していただいたやり方をまだ続けていた。

詰め込みはすぐに回答!
選択肢を吟味する時間があれば正答率や勝率も上がるはずなので、今までのやり方は勿体ないなと非常に思った。
あとズレに気づいても時間オーバーで直せないこともあったので、
同じミスを何度もしない!!今度こそ直します。

0-2

勝者Yusukeさん

2連敗!ぴえん。


今後の方針

・imagesは「守り」のみで今後1週間近くは練習する。sub30出せても試合で出せないとあかんのです。
(「守り」については下記のyasさんのnote参照)

・imagesは詰め込み4枚の回答が最優先。回答してから他のプレイスを思い出す。口で唱えているときと唱えていないときを観察してみる。今のところかなりの時間を口で唱えており、想起に100%リソースを割けていないために思い出せていない可能性がある。

・試合では詰め込みを意識して取り組む。練習ではまだ詰め込みしなくてもいいかと。

・メモアカの数字変換用動画を使い倒す。
・戦略と意識を常日頃から考える癖をつける。そのためには何をしたらいいかを考えよう。

練習量がまだimagesに比べて少ないから、images以外あまり書くことがないな。こっからっす。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?