見出し画像

自己紹介

みなさん初めまして、Kです。
最近noteの存在を知り、稚拙ですが書き物として残してみようと思い立った次第です。
ちなみに、これから書く内容と冒頭の写真は関係ありません。
「きれいだなー・・・」と思って載せた次第です。

いきなり逸れてしまいました。

さて、簡単にですが自己紹介をさせていただきます。
私は4年制大学の理工学部を卒業後、大手と呼ばれるメーカーに運よく入社し10年ほどになる30代男性です。
世間的に見れば所謂普通の人生を歩んでいると思います。
このnoteは現在中学生・高校生の学習計画に悩む方を読者として想定しておりますが、私も皆さんと同じように高校受験・大学受験を経験してきました。

私は恥ずかしながら社会に出るまで計画の重要性を正しく認識できませんでしたが、思い返せば同級生の優秀な人は当時から実践できていました。
世に出て働いてみるとまぁ兎にも角にも様々な業務を取り扱うワケです。
そんな中で行き当たりばったりの仕事で太刀打ちできるはずもなく、ようやく計画の重要性に気付くことができました。
部下を持つようになり、指導する立場になったことで最近は肩の力を少し抜いて業務をこなす中でふと周りを見渡してみると、意外に計画ができていない人が多いことに気づきました。

私がnoteへの寄稿を思い立ったのは、社会人経験を通じて若い方々にもっと早く知っていて欲しいことがあると感じたからです。

それが、「計画術」です。

このnoteでお話ししている内容を理解できて実践できる方は元から才のある方だと私は思います。参考になることは大いに参考にしていただいて引き続き実践してください。
或いは「当たり前でしょ」ということもあるでしょう。
そういった既に優秀な方には有益な情報はお届けできないかもしれません。

しかし、私の見立てでは多くの方がわかっていてもできない、もしくは続かない方が多勢だと思います。
そういった方は、先ずは私の考えをお読み取りいただき参考にしていただければと思います。

メンバーシップも考えておりますがそれはおいおいということで。

以上簡単にですが自己紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?