見出し画像

美しくて美味しい何か

人と比べたりしなくても
日々今あるものをありがたく思うし
それなりに幸せだと思ってる。

こんばんは。

夜、前に見てた番組からの流れで
ニュースが始まり、見ていたら
親戚で集まってて被災された方が
当時のことや
息子さんとした会話などを話されていて
母と無言で泣いた。

悲しい以外
うまく言葉で説明できない感情。


王様のお菓子

昨日はずっと気になってた
"ガレット・デ・ロワ" という
フランスの伝統菓子を買いました。

予約を忘れていたものの
電話で当日分がまだ1個あるとのこと♪
やった!

6日はちょうど
そのお菓子を食べる日(公現祭)だそう。

初対面は店頭での確認時。
衝撃の美しさ!!
気持ちが高鳴る。

持ち帰りその美しいパイをカットすれば
サクサクサク…良い音♪
なおカットしても美しい。

サクサクのパイ生地に
洋酒の香るアーモンドクリーム。

シンプルだし期待してなかったけど
シンプルだからこそおいしかった!
8等分して2つ食べました(笑)

美しくて美味しいもの
食べたいなと願っていた矢先に
出会うことができた!うれしい。

こんなに素晴らしいものだったんだ!
最初が大好きなお店できっと良かった。

お砂糖の甘さが強いお店や
見た目ばかりで味は…なところは
もう行かないけど、
やっぱりこのお店だなー♪

えーくらすのしーちゃん

帰り道、すこし雨が降った。

新しいフロントガラスになって初。
ガラスコーティングが早速活躍で
ワイパーなしでも快適。

水の球がきれいでちょっとにやける。
また窓ガラスを水が流れたあとの
"………" こんな跡すら
きれい、、そう思えた。

愛車と一緒ならなんだって幸せだ、
きっと。

飛び石がまた来ないかと
ちょっとビビってるけど(笑)

落ちなかったウロコもなくなって
クリアな視界になったし
これはこれでよかった!

*こゆり*