見出し画像

ミニチュア花束

やっとお盆休みもおしまいですね。
こんにちは。

いちばん苦手な夏の暑い時期に
ゆっくりできて
いっぱい睡眠とれたし
また明日から気合いでがんばるかな!


好きそうなお店

お腹ぺこぺこな状態で
飲食店の検索をしてたため、
朝カップラーメンを食べてしまった(笑)

ラーメン屋さんもヒットして
ずっと行ってないなって。

今度時間を潰さないといけない
用事があって、そのあいだに
どこでランチしようか調べてるんだー♪

それでも時間があまりそうだから
そのあとケーキ屋さんかな(笑)

最近いろんな飲食店に行ってるかも。

制作のこと

濃いピンクのコスモスが完成して、
ボンドがようやく乾いて透明になったので
写真を撮った。

アイロンビーズ同士のときは
ポリエチレン用の接着剤だけど、
この花の茎に使ってるワイヤーは
外側が紙製だからボンド使ってる。

みどりにみどり

茎はくっつけたら裏返して
ボンドを裏からも接合部分に塗布。

お花も挿してくっつけたら
花の中心部にもボンドを。
前回もそうしてた。

強度がほしいし
長持ちさせたいから丁寧に仕上げる。

積みあげて花束みたいにしたり
ミニチュアの花瓶にいれたら
とてもかわいくなった。

ビーズから生まれたとは思えないよね。
まだいろんなものが創れるだろうなー
閃くのがたのしみ!

あとはできたコスモスを足しに
預けてるところに植えにいかなくちゃ(笑)
全体写真も撮りたいな。

そろそろ出かける準備しようかな。
気になるファンデも見に行きたいし
ちょっと早めにでよう。

良い週末を☆

*こゆり*