見出し画像

タイトル決めるのって大変じゃない??

新卒一年目、会社に対して抱く唯一の不満は職場の最寄り駅が原宿にあることだ。表参道は背伸びをしても買えないブランドの旗艦店とその香水の香りで溢れているし、道ゆく人は誰しもがお洒落に見えてしまう。あとはランチが高い!

中途半端な気温が続いているので簡単に脱ぎ着できる羽織でも用意すればいいのだが、あの空間に着ていける丁度いい服が見つからない。入社から二ヶ月近く経ってもネットを彷徨い続けている。

自分の意識の問題でしかないけど、服飾業界でも無いのに毎日洋服で悩むっておかしいな??

まだ一回も遅刻してないのえらい!

私の〝IT系のベンチャー企業〟は午後に動き出すため、午前中にオフィスにいるのは新入社員だけ。同期とは価値観と笑いのツボが一致するとはとても思えないので、今日も広く話せる音楽の話題で乗り切った。

やっと見つけた突破口はジャニーズの話題。同期の女子社員は元エイターだったそうだ。いつもの様に大倉くんと電話した過去を自慢した後、休み時間には関ジャニ∞のライブ映像を違○視聴した。錦戸亮っていつ見てもかっこいい。

自分の席にT-falのケトルが置いてあるので、午後は大体お茶を飲んで過ごす。紅茶が好きな上司のおかげで美味しい茶葉が揃っているのが嬉しい。そして1Lを飲み切ったあたりで定時を迎えるが、金曜日以外は遊んで帰る体力もないので即直帰。一日の短さを毎日実感している。

スタバも出来るだけ我慢してるえらい!

そんなこんなで一ヶ月半を乗り越えた。母親的には、私がこんなに長い期間『辞めたい』と言わずに働いていることに驚きを隠せないそうだ。いや確かに自分でも驚く。錦戸亮になれるはずは無いけれど、何とか向上心を持って頑張ってるよ。

とりあえず初任給が出たのでイッセイミヤケのオムプリッセを買い足していきたい。あれをオフィスカジュアルにしたい。来店抽選絶対に勝つ。

あと最近見つけたこの街唯一好きなところ、犬を散歩させてる人が沢山いること!

(🍢の卒コン当たらなすぎだろ!人気が高まるのは嬉しいけど!本当に不安だし不満です!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?