見出し画像

野ばらの村のおひっこし

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

新刊が発売になりました。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

『野ばらの村のけっこんしき』で結婚した、ダスティとポピーに、3びきの赤ちゃんが生まれました! でも、粉ひき小屋での子育ては、うるさいし、階段も多いし、なかなか大変です。そこで、アップルおじさんのアイデアで、使っていない家をリフォームすることに。さあ、ポピーにないしょの、びっくり引っ越し大作戦のはじまりです!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

野ばらの村の物語 第8弾、アドベンチャーシリーズの4冊目です!

いよいよ、野ばらの村シリーズが完結です! ちょうどこのコロナ禍は、野ばらの村のねずみたちと暮らしていたような気がします。最終巻は、野ばらの村に新しい生命が誕生し、明るい未来へ橋を架けての大円団となります。作者のジルも、きっとそんな想いを託して、この最終巻を描き上げたのではないでしょうか。こうして読者の心の中で、野ばらの村のねずみたちが、永遠に生きつづけていくのでしょうね。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

この本は、以前、講談社より岸田衿子さんの訳で『ポピーのあかちゃん』というタイトルで出版されていた作品の新訳・新装版です。判型が大きくなり、色も最新の技術でより鮮やかになりました。

本の見返しには「野ばらの村の地図」を載せ、巻頭には、作者の言葉と、登場人物紹介のページも作りました。これは新版のみの日本オリジナルです。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#野ばらの村のおひっこし
#ジルバークレム /作
#こみやゆう /訳
#出版ワークス /刊

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

野ばらの村の物語 〈四季シリーズ〉
#野ばらの村のピクニック
#野ばらの村のけっこんしき
#野ばらの村の秋の実り
#野ばらの村の雪まつり

野ばらの村の物語 〈アドベンチャーシリーズ〉
#野ばらの村のひみつのへや
#野ばらの村のふねのたび
#野ばらの村の山のぼうけん
#野ばらの村のおひっこし

#野ばらの村
#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由

#bramblyhedge
#jillbarklem
#poppysbabies
Bramblyhedge Official @bramblyhedgeofficial

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?