見出し画像

あくたれラルフのハッピーハロウィン



Ҩ……新刊が発売されました......✍︎

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

今日は、ハロウィン🎃です。あくたれねこのラルフは、セイラといっしょに、おばけやしきへいくことにしました。でも、ハロウィンと言えば「おかしをくれなきゃ、いたずらするぞ」なのですから、今日は、公然とあくたれてOKなのです! だとすると、おばけやしきのおばけたちの方が心配かも…😅 どうなってしまうのかは、開いてみてのお楽しみ!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

私の訳書としては、10冊目となる、あくたれラルフの新刊です!

今回のラルフは『あくたれラルフのクリスマスプレゼント』と同様、パラっとめくれるしかけ絵本! 片方のページが、半分めくれますので、かわいそうな?おばけたちが、どうなるか、お子さんとぜひ楽しんで下さいね!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#あくたれラルフのハッピーハロウィン
#ジャックガントス /作
#ニコールルーベル /絵
#こみやゆう /訳
#出版ワークス

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

<あくたれラルフの本>
#あくたれラルフ (石井桃子/訳)
#あくたれラルフのクリスマス
#あくたれラルフのクリスマスプレゼント
#あくたれラルフのバレンタイン
#あくたれラルフがっこうへいく
#あくたれラルフよいこになる
#あくたれラルフのたんじょうび
#あくたれラルフのハロウィン
#あくたれラルフおなかをこわす
#あくたれラルフコンテストにでる

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?