見出し画像

おばけのジョージーたからさがし

𓅯本日、新刊が発売されました。

「おばけのジョージー」の新刊です!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

ある夜、農家のスニードさんは、夢を見ました。庭に宝物が埋まっているという夢です。以来、穴掘りに夢中になって、庭は穴だらけ。そこで、ジョージーたちが、宝物にぴったりなものを地面に埋めて、スニードさんに見つけてもらおうとしますが、ホイッティカーさんちの井戸も枯れてしまい、あちこち大変なことに。ジョージーたちは、どんな活躍を見せてくれるのでしょう!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

私にとって、6冊目のジョージーの本となります。

この本を訳し終えた時、とっても幸せな気持ちになりました。ほんとに、いいなぁ、ジョージーって。

ジョージーの姿は、人間には見えないことになっています。なので、ジョージーの行動は、無償の愛、見返りを求めぬ愛、なのです。それは、人の親なら、わが子に対して、だれしも感じることだし、もっと理想をいえば、その想いが、社会全体にも広がってくれたらいいな、と願っています。

今年、福音館書店から、ジョージーの1巻目となる『#おばけのジョージー』が、復刊されましたね。うれしいです。多分、限定復刊なので、いまのうちに買っておかないと、また手に入らなくなるかも。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#おばけのジョージーたからさがし
#ロバートブライト /作
#こみやゆう /訳
#好学社

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

「おばけのジョージー」シリーズ(こみやゆう訳)

#おばけのジョージーこまどりをたすける
#おばけのジョージーとびだしたけいとだま
#おばけのジョージーこいぬをつれだす
#おばけのジョージーとんでいったふうせん
#おばけのジョージーメリーメリークリスマス

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?