見出し画像

野ばらの村の雪まつり

画像1

新刊が発売になりました。

野ばらの村に冬がきて、雪がふりました。トードフラックス家の子どもたちは、はじめて見る雪に大はしゃぎ。そこで、野ばらの村のねずみたちは、伝統行事の雪まつりをひらくことにしました。雪で作った大きなアイスホールは、まばゆいほどの豪華さで、そこでねずみたちは、夜が明けるまで踊りつづけるのです……

野ばらの村の物語 第4弾「四季シリーズ」冬のお話です。

この本は、以前、講談社より岸田衿子さんの訳で『雪の日のパーティー』というタイトルで出版されていた作品の新訳・新装版です。判型が大きくなり、色も最新の技術でより鮮やかになりました。

本の見返しには「野ばらの村の地図」を載せ、巻頭には、作者の言葉と、登場人物紹介のページも作りました。これは新版のみの日本オリジナルです。

「#野ばらの村の物語四季シリーズ も、もうすぐ発売です。
詳しくは、野ばらの村の物語 公式ホームページをご覧下さい。

次巻『#野ばらの村のひみつのへや』は、1月発売予定です!

#野ばらの村の雪まつり
#ジルバークレム /作
#こみやゆう /訳
#出版ワークス /刊

#野ばらの村の物語 シリーズ
#野ばらの村のピクニック (発売中)
#野ばらの村のけっこんしき (発売中)
#野ばらの村の秋の実り (発売中)

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?