見出し画像

あくたれラルフよいこになる


Ҩ......本日、新刊が発売されました......✍︎

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

ある日、どんなあくたれなねこも、いいねこになるという「ねこのしつけ教室」のチラシがとどきました。そこで、セイラは、さっそくラルフを、そこへいれることに。するとラルフは、みちがえるような「よいこ」になってかえってきました! でも、ほんとうに、そんなラルフでいいの……?

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

あくたれラルフに、またまた新しい仲間が加わりました。

今回は、あのラルフが、いたずらをしなくなっちゃいます!

ラルフから、あくたれをとったら何が残るの?🤣 読者のみなさんも、一度は、いい子になったラルフを見てみたいのではないでしょうか? 人は、失って初めて、大事なことに気づくもの。セイラとて、そうだったよう。だれにだって、迷いやまちがいはある💪🏻 ラルフは、あくたれだからこそ、ラルフなのです!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#あくたれラルフよいこになる
#ジャックガントス /作
#ニコールルーベル /絵
#こみやゆう /訳
#出版ワークス

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

<あくたれラルフの本>
#あくたれラルフ (石井桃子/訳)
#あくたれラルフのクリスマス
#あくたれラルフのクリスマスプレゼント
#あくたれラルフのバレンタイン
#あくたれラルフがっこうへいく
#あくたれラルフのたんじょうび
#あくたれラルフのハロウィン
#あくたれラルフおなかをこわす
#あくたれラルフコンテストにでる

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?