見出し画像

あくたれラルフがっこうへいく


Ҩ......本日、新刊が発売されました......✍︎

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

明日から、新学期。セイラは、新しい友だちができるかな? とわくわくしています。ラルフは、そんなセイラにやきもち。こっそり学校へついていって、さまざまないたずらで、友だち作りの邪魔をします。セイラに新しい友だちは、できるのでしょうか……?

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

あくたれラルフに、新しい仲間が加わりました。

今回は、ラルフが学校へいって大あばれ!

ラルフをよくご存知の方なら、ラルフが学校へいったら、どんないたずらをすると思います? 翻訳をしている私も「あちゃ…」の連続でしたが「誰かに愛されたい」という子どもの気持ちは、やっぱり普遍的なものだし「子どもはだれでも、愛される権利がある」という作者の言葉は、どのラルフの本でも貫かれていると思います。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#あくたれラルフがっこうへいく
#ジャックガントス /作
#ニコールルーベル /絵
#こみやゆう /訳
#出版ワークス

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

<あくたれラルフの本>
#あくたれラルフ (石井桃子/訳)
#あくたれラルフのクリスマス
#あくたれラルフのクリスマスプレゼント
#あくたれラルフのバレンタイン
#あくたれラルフのたんじょうび
#あくたれラルフのハロウィン
#あくたれラルフおなかをこわす
#あくたれラルフコンテストにでる

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?