見出し画像

野ばらの村の山のぼうけん


新刊が発売になりました。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

ハイ・ヒルズという山に住む、はたねずみたちの毛布が虫に喰われてしまいました。そこで、アップルおじさんたちが、新しい毛布を届けに行くことに。ちょうどハイ・ヒルズを舞台にした宝探しの本を読んでいたウィルフレッドは「僕も行きたい!」と志願します。その帰り道、ウィルフレッドとアップルおじさんは、深い霧に包まれ迷子になってしまいます……

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

野ばらの村の物語 第7弾、アドベンチャーシリーズの3冊目です!

今回は、野ばらの村のねずみたちが山登りをします! まるで「指輪物語」のような世界観なのですが、読書家であったジルは、きっと同じイギリス人作家のトールキンの本を読んでいたのでしょう。アドベンチャーシリーズの中で、一番(文字通り)山あり谷ありの冒険です。ウィルフレッドとアップルおじさんの世代を超えた友情が、とてもいいです!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

この本は、以前、講談社より岸田衿子さんの訳で『ウィルフレッドの山登り』というタイトルで出版されていた作品の新訳・新装版です。判型が大きくなり、色も最新の技術でより鮮やかになりました。

本の見返しには「野ばらの村の地図」を載せ、巻頭には、作者の言葉と、登場人物紹介のページも作りました。これは新版のみの日本オリジナルです。

最終巻『#野ばらの村のおひっこし』は、8月31日発売です!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#野ばらの村の山のぼうけん
#ジルバークレム /作
#こみやゆう /訳
#出版ワークス /刊

野ばらの村の物語 〈四季シリーズ〉
#野ばらの村のピクニック
#野ばらの村のけっこんしき
#野ばらの村の秋の実り
#野ばらの村の雪まつり

野ばらの村の物語 〈アドベンチャーシリーズ〉
#野ばらの村のひみつのへや
#野ばらの村のふねのたび

#野ばらの村
#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?