見出し画像

グラデーションを楽しむ

完璧主義なのか、人前だとしゃんとしていなきゃいけないような気持ちに駆られる。

体力ゲージがMAXだとしても、わたしのそれはきっと他の人の7割だ。それに対して「ちゃんとやらなきゃ」「仕事だからしゃきっとしなきゃ」と思うと、頑張りすぎる。結果、オーバーワークになって寝込む。

無理だよ〜〜〜と友人にヘルプを求めた日、こんなことを言われた。
「70パーセントで1回進めてみたらいいんじゃない?きっとコナカ考えすぎるし頑張りすぎるから、それくらいでいいんだよきっと」と。

「コナカは0か100かで考えがちだけど、グラデーションのときにどう動くか、ゆっくり考えてみたらいいと思う」

さすが、10年も私と仲良くしてくれているだいすきな友。わかっている。わかられている。

3月の目標は【伝える、伝わることを怖がらない】すぐに考えを引っ込めちゃうわたしだけど、今月はできる限り思いも伝えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?