見出し画像

メディア掲載まとめ


記者会見のメディア掲載まとめです
障害者福祉における所得制限の問題を
多くの報道機関が取り上げて下さいました


【朝日新聞社】


◆「大きくなってごめんね」11歳の涙 障害福祉にも「所得制限」の壁:朝日新聞デジタル 
合同記者会見にご参加頂いた、朝日新聞の久永記者による記事が公開されました。

◆2023年2月3日、朝日新聞全国版朝刊にて、記事が掲載されました。

◆合同記者会見にご参加頂いた、テレビ朝日の土田記者による記事が公開されました。


【毎日新聞社】


◆合同記者会見にご参加頂いた、毎日新聞の奥山記者による記事が公開されました。

◆2023年2月3日、毎日新聞全国版朝刊にて、記事が掲載されました。

◆2023年2月9日、毎日新聞全国版朝刊にて、記事が掲載されました。

https://mainichi.jp/articles/20230209/k00/00m/100/230000c


【教育新聞社】


◆教育新聞社、藤井記者による記者会見の記事が公開されました。

「子どもの人権、就学の権利、必要なものをちゃんと使える権利、健やかに育てていくための権利の保障に向けて、数だけではなく困っている子どもが実際にいることを踏まえた議論を」


御礼


いずれの報道機関の皆さまも、障害児福祉における所得制限の問題点に着目して下さり、当事者に寄り添った記事を執筆して頂けました。

本当に、ありがとうございました。

今後とも、障害児福祉における所得制限撤廃の実現、そして、インクルーシブな障害児・こども・子育て環境の実現のために、どうか、お力添えをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?