見出し画像

千葉では試合後に日本酒が飲める『サッカー×カクウチ』3月24日はジェフのホームゲーム開催日。千葉と京都のお酒を提供致します!

ジェフ千葉のホームゲーム開催日の試合後に、
蘇我のマル勝さんで行われる
『サッカー×カクウチ』

ホームゲーム開催の本日3月24日
ジェフ千葉-京都サンガFC戦の
試合終了後、16時頃から開催致します。

お店の前のスペースに
Sake Baseさんのブースを設置し、
彼らがおすすめする美味しい日本酒と、
試合後にふらっと一杯飲みながらちょっと語る場。
そんな形式のゆるい立ち飲みです。

この『サッカー×カクウチ』では
千葉と、対戦相手の地域のお酒を提供するので、
毎回異なるお酒がいただけるのが楽しみの1つ。

今回は試合が京都サンガFCとの対戦。
千葉と京都のお酒を提供致します。

ホーム・千葉のお酒も毎回同じものではなく、
その時その時でおすすめのお酒が楽しめます。

また、お酒が飲めない方でも楽しめるよう、
千葉県成田の農場・秀じい農場の
ニンジンジュースや、日本酒以外も
楽しみたい方のために
梅酒ソーダの用意もある予定です。

日本酒3杯飲み比べセット 3杯¥1000
お試し日本酒 1杯¥500
梅酒ソーダ ¥600
甘酒 ¥300
こだわりのにんじんジュース ¥500

サッカー観戦後に気軽に日本酒を一杯、
それを通じて交流と地域の活性化を。

この『サッカー×カクウチ』での交流が
アウェイへの訪問のきっかけになることもあり、
実際私は、昨年の第1回では
ここでの水戸サポーターさんとのご縁を
きっかけに8月のアウェイ、
そして今年も3月17日のアウェイでの対戦で
遠征したといった経緯がありました。

また、ジェフのサポーター同士でも、
普段同じ場所で観戦していない方も多いので、
そういった方々とも待ち合わせたり、
楽しく交流する機会になります。

チームやサポーターの枠を超え、みんなが
それぞれ自分のできることで参加。
それにより、関わるみんなの笑顔を作る。
三方良し
WIN BY ALL!!

なこのイベント。

ジェフサポーターだけでなく、
京都サンガFCサポーターの方にも
気軽にお越しいただけると幸いです。
そして、楽しく交流できれば嬉しく思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?