見出し画像

大盛況の店内で、多くの方と素敵な場を共有、ご縁は新しい可能性のきっかけ。一夜限りのスナック『スナック採用モンスター #2』イベントレポート

一昨日の2月13日。

『スナック採用モンスター #2』が
神田のBARエデン神田に開店し、
私も行って来ました。

#2がついているとおり、
昨年12月に続いての第2弾。

このスナック採用モンスターは
人事で組織を元気にする採用モンスター
おっしーさんがママを務める一夜限りのスナック。

おっしーママと3人のチイママ

よしえさん

しんゆりさん

くるみさん

が皆さんをお迎え致しました。

途中からはながたくさん

も加わり、カウンターとお客さんとをサポート。

18時の開店から、次々とやって来るお客さん。
前回の経験を踏まえ、私もオープンから。

店内は、あっという間に満員になり、
身動きも取れないぐらいの
立ち飲みになる大盛況。

常に切れ間なくお客さんが訪れ、
店内には常にたくさんの人で
熱気いっぱいの状況が
ラストまで続きました。

人事に限らず、さまざまなジャンルの方が来店し
いろいろな話題で盛り上がった場に。
前回よりも、多くのジャンルの方が
集まったような気がします。

私がこのスナックを知り、参加したきっかけは
おっしーさんとチイママの2人、
よしえさんとしんゆりさんとのつながりでした。

つまり友達に会いに行くぐらいの目的で、
今回行ってきたこの一夜限りのスナック。

活気いっぱいの店内でも
無事にお会いして交流できたことや
ちょうどバレンタインデーの前日ということで
差し入れに持ちこんだチョコを
喜んでくれたこと、嬉しく思います。

そして、今回のチイママ予定ながらも
参加できくなってしまったありよしさんとは
日本酒バーのイベントも一緒にやって
リベンジしたいところですね。

ママ・チイママのうち唯一初対面だった
くるみさんとも交流する機会ができました。
笑顔と丁寧に接客する様子がとても印象的で、
今回交流できて嬉しく思います。

多くの方といろいろな話をして
新たなご縁を得られたり深めたり
そんな機会をつくれたことに感謝です。

個人的な話をすると、
私はサッカーではジェフ千葉サポーター。
遅い時間にいらした方と話していく中で
その方が柏レイソルサポーターさんで
あることがわかり、先日のちばぎんカップで
同じ試合を観戦していたことなどを
話題にできたことも嬉しかったですし、
こういう偶然ながらもオフラインで
交流した機会もまた、
自分の愛するクラブを応援していく
モチベーションにもなりますよね。

再会のときには、お互いに良い報告を
できるよう、間もなく迎える
2020シーズン開幕へ気持ちを
新たにさせてもらいました。

また、ここで出会った
はなさん

このスナックの会場であるBARエデン神田で
3月6日に1日マスターをされるとのこと。
また改めてシェア記事を書き、
広報しますね!
これも、こうしたリアルでの交流が
あってこそできることですよね。

こうしたリアルの場での交流、そしてご縁。
また新しい何かのきっかけに
していきたいと思います。

皆さんの活動を私のブログで記事に書いて
シェアや広報をしたり、
この場をきっかけとしたコラボなんかも
していきたいところですね。

おっしーさん、よしえさん、
しんゆりさん、くるみさん
ママ&チイママお疲れさまでした。
ながたくさん、サポートお疲れさまでした。
そしてたくさん絡んでくれてありがとう!

ご一緒した皆さま
素敵な時間をありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?