見出し画像

いつかやろう、なら今やろう。

いつかやろう、なら今やろう。
先日、このことを身をもって実感する出来事が。

私、職場が築地に近いこともあり、やりたいことリストの中に「築地で海鮮朝活をする」があったのだけれど、いつかやろうとだけ思いつつもなかなか行動に移せず、気づけば2016年も後半に。

そんな7月最初の週末の2日土曜日のこと。

Twitterを見たときに、フォロワーさんが朝から築地で寿司を食べてきた投稿がタイムラインに流れ、まだ築地で海鮮朝活をやっていなかったこと、そして11月には場内市場が豊洲に移転してしまうという事実を再確認。

それと同時に、このままではきっとやらないまま11月を迎え、移転してから激しく後悔するパターンだと危機感を持ち、週明けの4日月曜日の朝に実行することを決意。
ちょうど4日は、お昼に電話番の日でお弁当の用意もしない日だったことも都合が良かった。この時期、いつもより早い時間にお弁当を用意して、長時間常温で持つのはリスクも大きい。

せっかくなら場内のお店をと、朝5時台の日比谷線で築地へ乗り込んで場内へ。
場内市場は働く人も、訪れる人も、早朝から元気いっぱい。場内での有名店、寿司大さんや大和さんは6時前にもかかわらず大行列。

ということで、食べログでは高評価ながら、行列もなく空席もあった海鮮丼大江戸さんに。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13045427/

いただいたのは、限定の切り落とし三色丼(1,800円)。

当日の朝に切り落とした海鮮を載せていることもあり、新鮮で美味しくボリュームもたっぷり。
店員さんの対応も感じ良く、たまたま行く前日にお店のツイッターアカウントを見つけたのでフォローさせていただいた旨伝えると、その日のうちにフォローバックしてもらうというお店の心遣いも嬉しかった。

美味しい海鮮丼に素敵な心遣い。そして、市場内の人たちの活気にパワーチャージでき、良い1日、そして良い1週間のスタートに。

いつかやろう、なら今やろう。

それを改めて感じた、初めての築地場内市場での海鮮朝活だった。

2016年も後半。
皆さんにも、いつかやろうと思っていることがあるのであれば、今、もしくはいつやるかを決め、やってしまうことをオススメしたい。
いざ動き出してしまえば、案外すぐにできちゃうもの。

////////////////////////////////////////////////////////
私のnoteです♪ ⇒ https://note.mu/_koba_
私のブログです♪ ⇒ http://koba-since2014.blog.jp/
Instagramはこちら♪ ⇒ https://www.instagram.com/_k0ba_/
Twitterもよろしければ♪ ⇒ https://twitter.com/_k0ba_
////////////////////////////////////////////////////////

Last Update 2016.07.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?