見出し画像

横浜1日トリップのすすめ 2021冬

最近、横浜(主にみなとみらい周辺)によく行くようになった。

東京近郊に住んでいれば、もしくは住んでいなくても観光などで訪れた方は多いだろう。

しかし、みなとみらいって意外とめちゃ広くないですか?

やっと「ミナトミライ…よく聞くけど何があるところなん?」という状態から脱することができたように思う。

今では友人が近くに来たらここに行きたいな…などと思うようになってきた。

今回は友人と過ごす休日、誰か友だちが東京に遊びにきて、横浜にも寄ってくれることになったら?という設定でどこへ行くか考えてみたい。

ちなみに本物のハマっ子たちが行くようなところは知らない。ただのミーハーなことはご承知おき頂きたい。(でも知り合いの横浜出身の人がみなとみらい好きって言ってたので地元民もまあ行くと思う。)



ここで、ざっくり私の中のエリア分類を書いてみる(あくまで私の中)

・お買い物エリア

でかいショッピングモールとかビルがある。MarksとかQueen’s squareとかのあたり。

・ホテルエリア

いっぱいホテルある。泊まって夜景を見たり、アフタヌーンティーなど楽しむもよし。

・赤レンガエリア

赤レンガ倉庫。山下公園など一体もこのゾーンとする。雰囲気◎。

・元町・中華街エリア

昔からの横浜って感じ。商店街と中華街。


今回は、中華街エリアから赤レンガエリアにかけて見ていこう。


まずはお昼前に中華街に集合。

画像5

たくさん歩くからスニーカー推奨。この写真は去年の写真。

食べ歩きしてもいいし、お店に入ってもいい。

私の好きなところは、

中華街入って結構すぐのとこにいつもすごい行列ができてる。焼小籠包が有名。外はカリカリで中は肉汁がすごいから、なるべく一口で食べてね。食べ歩き用にテイクアウトできるし、2階はレストランらしい。

お土産の冷凍のやつも美味しかったから今度実家に送りたい。

エビクレープ食べたこと無い人は(ここのじゃなくてもいいけど)食べましょう。


食べ放題の店もいっぱいあるけど、まだ「ここだ!」という店には出会っていない。(正直クーポンを店の前で配っているところは一回失敗したのであまり行きたくない。。)


お腹を満たしつつ、中国茶買ったり雑貨見たりしてね。

歩き回って疲れたら、チャイ飲んで休憩しよう。

チャイが美味しいのはもちろん、内装が雰囲気ムンムンで良い!ハンモックもあるよ。

画像1


紙カップも可愛い💜💜メロメロです。

画像2

ここでゆっくりしたら、次は山下公園に向けて歩いていく。


山下公園の何が好きって、見晴らし良くて芝生があるところ。そしてみんなが芝生でのんびりしたり遊んだりしているところ。

天気が良ければレジャーシートとサンドイッチ(買ったやつでいい)とコーヒー(保温できるボトルに入っているとなおいい)を持っていけば最高になれる。

なんで写真がないのか。。今度行ったら(多分春になる)写真を撮ります。



そのまま山下公園を海沿いに歩いて、赤レンガ倉庫を目指す。

海沿いだから多分風強い。今の時期はかなり寒いと思うので、防寒しておこうね!

12/25まではクリスマスマーケットやってるよ🎄

こないだ行ったけど、結構楽しかった。フードもいっぱいあったし、お店でこう茶とか買っちゃった。

画像3

屋外で寒いので、グリューワイン(スパイスとか入ったホットワイン)を飲んで体を温めてね。本場(?)のクリスマスへ想いを馳せましょう。

私は昼間行ったけど、多分夜はライトアップしてて綺麗だと思う。

で、ここでもう夕方??夜?

寒くなっちゃったから赤レンガの中でゆっくりしよ〜って時におすすめはここ。

倉庫の建物を活かしつつ、ライティングがオシャレ。靴脱いで上がる席もあってクッションがいっぱいある(みんなクッション好きでしょ??)くつろげること間違いなし。


ちなみに行ったこないけどここ行ってみたいな〜と思ってるのはここ。

熟成肉だ〜いすき。

Chano-maもそうだけど、テラス席あるから天気と気温が許せば景色も楽しめるよ。


あ、12/26までヨルノヨっていうアートイルミネーションが赤レンガのすぐ横のスペースでやってるから、ついでに行きましょう。

17:00からだから、もう暗くなるの早いし夕方でも楽しめるよ。

サクサクっと見て映えな写真を撮ってね!

画像4

これは写真撮る時どうしてもピースしてしまい、映えきらない女の写真だよ。



あぁ〜、ホントはハンマーヘッドまで行ってご飯食べたかったけど(食べてばっかり)もう足がクタクタ(妄想の中で)だから、ハンマーヘッドは今度ね。

私は現実的だから、ここで無理にハンマーヘッドまで行ったことにはしないよ。

景色がとってもいいから楽しみにしておいてね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?