見出し画像

BLOG_001

たまに思う、うつ病がここまで寛解したのは運が良かったからなのかなと。運も良かったのかもしれない。でもここまでこれたのは、何度折れても根本の部分は折れずに頑張っできたからだと思う。

ここ1年くらい私の好きな四字熟語は七転び八起き。

この情報過多の世の中、消えることや終わらすことを望んだことがある人は少なくないと思っている(主観)。

メンタルやホルモンバランスの乱れ、日々の疲労からくるその感情はまだ少しだけ自我を保てている状態。うつ病は、自我を保てていなかった状態だったと今になって強く感じる。

ほとんど記憶ないけど、自分の思考が、感情が、身体が、全く言うことを聞かなかった感覚は覚えてる。覚えているというよりは、今の状態と比較すると…がしっくりくるけど。

最近、入眠前や中途覚醒のとき、頭が凄くクリアでいつもなら言語化しにくい内容のものがスッと言葉になったり、映像やイラスト、やりたいことのアイディアがふとでてきたりする。

最初は眠りにつきたいから、寝てたけど、朝起きたらどうも思い出せない。

思い出せないことが勿体ないことに感じるようになってからは、メモを取るようになった。どれだけ眠りにつけそうでも。

運が良かったからなのかな、で始まったこのポスト、ルセラのトレイラーに影響を受けたからかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?