見出し画像

誕生日月の4月を振り返って


こんにちは、キズキです。
今日はわたしにとって節目である『4月』
その振り返りを綴っていけたらと思います。


まず、わたしにとっての『4月』とは、
こんな節目があります。

  • 新年度

  • 誕生月

  • 牡羊座の新月


年が変わる12月にも振り返りはしましたが、
おおきな節目と思っているので


4月から始めること、始めたことを
今年もあと8か月!(早いですね~)と
いうこともあり、ちゃんと今年の目標に
向かっているのか等を整理するために


やったこと、やれていること、
達成したことを振り返ります。


誕生月の振り返りと新たな目標設定は
とてもおススメです。

わたしの場合ですが、ちょうど新年を迎えて
4か月再び振り返るにはいいタイミング!と


4月生まれをとてもうれしく感じます。


新しい歳を迎えて、どんな素敵な歳にするかを
ワクワクしながら考える♡


2年前は、そんな余裕がなかったのですが
今はどんなに忙しい日々を送っていたとしても


しっかり自分のしたいことをする時間を
先取りして予定を立てているため
大事な、至福な、もっとも重要な時間です。

2023年の目標の進捗状況


わたしが立てた目標の一つには
コーチングサービスの
0→1を達成することでした。


ずっと、本心に目を向けずにきていたようですが、(ここは正直、自覚なしです)


気になって気になって仕方がなかったコーチング。

でも、私なんかが・・・コーチングを提供することなんてできるんだろうか?


ずっとこの思いがあり、なかなか一歩が
踏み出せない状態で自信がないから
「コーチングをやりたい!」とも言えずに
過ごしていました。


まさに、他人の目を気にしているのが理由です。


自己啓発や引き寄せの法則、
コーチングを学んでいたので


引き寄せの法則でコーチングをしている
私の姿をずっとイメージしていました。


ただ、上記の口癖と強いセルフイメージで
踏み出せない状態が長い期間を絞めていますが、


それを打ち破ったキッカケがあるサロンに入ったことでした。


レッツ朝活サロンに入って自己理解に加速がかかる


わたしは2022年7月21日に
レッツ朝活サロンに入会いたしました。


何度が、入会にためらい、HSP気質な部分を
押さえてHSSな部分が全面にきてくれた
タイミングで入会。


そこでぶち当たる壁もありましたが、
必死でしがみついて自己理解を深める日々を送っていました。


サロン入会2か月で書き上げた体験レビュー記事はこちらです。


こちらのサロンでわたしの
「コーチングを受けたい」と言って
くださったかたが最後の薄皮を破ってくれました。


感謝です!!


そして、行動に加速がついて
実際にプロにコーチングを受けて感じたこと、
その感覚をHSS型HSP向けに提供したい!


ずっと定まらなかった夢や目標が
決まった瞬間がちょうど、
2022年の年末にあたります。


目標さえ決まればあとは引き寄せてくれる


以前の振り返りでも
「あとはやりかたを知っていくだけ」
と綴っています。


今までは、やりかたを学ぶにも、
やりたいことが決まっていないので
全部中途半端。アイディアは浮かぶし、
ゴールまではイメージできるのに
過程を想像している時点で飽きてきたり、
現実が動く速度が遅いことに
このままでいいのかと不安が押し寄せてくる。


結局、なんか違う・・・とやり方を学ぼうにも、


こんな状態の自分にお金をかけたところで
100%お金をかけなければよかった・・・
と思う自分を想像し失敗が目に見えてしまうのも、
HSS型HSPの過去の経験から、
過剰にリスクを恐れる傾向です。


今回は、しっかり自分と向きあい、
自分の特性や性格の癖、思考の癖を紐解いていき


今の自分に何が足りないのか、
行動できない理由はなんなのか?


引き寄せや潜在意識などの知識を得て


自分の本当にやりたいことが見つかったこと、
目標が定まったことでやり方を学ぶことに
お金を使うことへのブロックが外れました。


そして、どんどん引き寄せている自分に驚いて
時々、こんなに運がよくて、
引き寄せちゃっている自分に
不安があったりしますが、


それも、不安との向きあいかたを
トレーニングしてきた
ので
とにかく前に進んでいます。


まさに、いま、4月の振り返りは
夢を叶えるため、目標に変えて
引き寄せている最中です。


目標だったコーチングサービスでの
0→1も達成いたしました。


想像よりも早いスピードに
コーチングを学んで、受けてよかったと
思っております。


2023年の誕生日を迎えるに際して、
どんな歳にしたいかを目標設定するために
振り返りをしたことによる気づきを綴らせていただきました。


ここでは、多く語っていませんが、
年内までにやりたいこと、
叶える目標が定まり引き寄せる気しかありません。


素敵な一年を迎えられたこと、
いまからの一年を迎えることに心より、
わたしに出会ってくださった方々、
このnoteを読んでくださっている方々、
支えてくれている家族、生んで、
育ててくれた両親、

ご先祖様にすべてに感謝をしています。


ありがとうございます!

最後まで、ごらんいただき、ありがとうございました🍀



📣お知らせ

定期コーチングセッションを始めました!
現在モニター様を限定5名!(残り1名)で募集中です。

私のようにいつまでもやりたいことに悩みノロノロ進みたくない人。

コーチが一緒に伴走することでゴールが明確に!
徒歩でいつまでも進むのではなく、コーチが自転車、自動車となってゴールまで向かえます。

お申し込みはTwitter DMからお待ちしております
(開始は6月以降になります🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?