見出し画像

ゲ製同時進行1年と35週目

Noteのロゴが変わりましたね。
no+e…?

これまでの紙のノートを意識したデザインから一新することで、いままで以上に幅広いジャンル・形式の創作活動を応援する想いを込めています。

https://note.com/info/n/n0a49c1129809

同じ匂いがする。

カラーイメージは重要だと思うんで色だけは残した方がよかったんじゃないかなあと思いました。
Twitterとかもロゴ変えたけど色は同じで「青い鳥」ってだけで認識されるぐらいにはなってるんだし。

私だったら

書き出すぞ!っていう気持ちを込めた1文字目。
というのを込めた
紙からデジタルに移行ということで、変換前の下線がある。

こんな感じにするかなあ。(作成時間5分)

あと、Tex表記が使えるのに気づきました。
編集ページ左の「エディタのガイド」の最下層にありました。

$$
\def\arraystretch{1.5}
\begin{array}{c:c:c}
a & b & c \\ \hline
d & e & f \\
\hdashline
g & h & i
\end{array}
$$

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/4410665086873

こっちの方がすごい重要な気が…。

$$
\def\arraystretch{1.5}
\begin{array}{c:c:c}
ページ数 & タグ名 & 効果 \\ \hline
d & [p] & 文章を止めます \\
\hdashline
g & [ignore] & ifの逆
\end{array}
$$

$$
\def\arraystretch{1.5}
\begin{array}{c:c:c:r}
a & aaaaaa&bbbbb&dddd \\
\hline
d & e & f \\
\hdashline
g & h & i\\
\hline
あああ&あああ&ええええ&ooooaaaaaaaaa
\end{array}
$$

あ、使いこなしたかも。



供養

作ったけどいらなくなっちゃったマクロの供養場所。
ないです。

ゲ製

Gitのお勉強中です。
ソフトを理解するのは大勢のアイドルグループのメンバー名を覚えるのに
似てるなあと思いました。
GUIっていう代表メンバー(機能)をまず覚えて、それからCUIっていう他のメンバーを必要に応じて覚えていく。そんな感じ。

最近の発見です。

01シミュレーション!

ダイヤブースト中です。サンタさんが💎ばら撒きまくってました。
お金持ち~!

他ゲーム更新


1年と35週目まとめ

メンタルよわよわ一週間でした。
無理したあととか、大仕事が終わったあとなりやすいです。
何でもないのに涙が出ちゃう。恋煩いではないです。


最近これが多すぎる。
「余裕もって終われるな!」→「予測してないバグ!」「バグ!」「規制」
徹夜!時間外労働!!!

今週は溜めてたタスクを全部解消していきたいですね。


同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)

ここ最近一番の伸びです。謎。

これやってました。リプは1件。

まとめ。


リプレイ

今週更新できてません。
TRPGスタジオでリプレイ動画作る記事作り始めました。

植物

変化が乏しいので2日-3日に1回頻度に下げました。写真は毎日撮ってます。
ペチュニアの蕾が2個になりました。

ガシャポンクエスト

アクアシューターズの開発陣がそのまま関わってるやつ。
何十年前かの同種のリメイクみたいな感じらしい。
アクアシューターズ高級路線版みたく、最初から軸が入ってて首は固定でとても組み立てやすかったです。
肩が固すぎるのと、足が外れすぎるのと、スカートきつくて互換が使えないってところ以外は大体満足してます。ネタにするぞ。

今週のぼやき(と解決)

こうした潜在的なファンが大勢いることを想定すると、なるべく露出しないってのが一番いいような気がする。

バーチャルフェスが関係者だけ開かれました。一般開放は今月末。
この数日の間にとんでもねえフォトスポットが乱立されてる模様。


では応援よろしく~('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?