見出し画像

ゲ製同時進行1年と26週目

アプデしたみたいです。
私も最後の不具合依頼を出してたんですが、今回では解決しなかった模様。
まあcondを正規表現で確定させるっていう荒業使うの私ぐらいだろけど。
V514では出来てたので直るといいなー。

もうすぐ10月も終わりますが、今月、先月ずっと複数の新しいソフトの使い方ばっか勉強してました。
今後の時間短縮のために勉強してるんですけど、勉強時間で1日が終わることもしばしば。
ジャンプのためのしゃがみ期間だと思えば…
いやでも、実績と結果は細かく出していかないとね、という板挟みなう。


供養

作ったけどいらなくなっちゃったマクロの供養場所。
特にないです。

作ったゲーム総合まとめ

イベントに合わせて更新しました。

01シミュレーション!

まとめに、メディア情報を2件更新。ダイヤブースト記録を新設。

TRPGスタジオでリプレイ動画作る。

起動して過去ログで現状把握しました。
どうやらあとは便利技をメモして実際に編集していく段階だったらしい。

スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

なんでや!!!!


これ以外のゲームの進捗情報


1年と26週目まとめ

3か月前で止まったそれぞれのゲームの製作過去ログ見てました。
もうタイムカプセル状態。

NMKD Stable Diffusion GUIというStable Diffusion系列のソフトをDLして勉強してます。

jQueryみたいな立ち位置みたいなもんかな。
大量の立ち絵周りをこれ使って一気に片づけたい。
あとで咀嚼した内容記事載せたいです。


執筆時開催中。(22年10月23日)

我々はここにおるぞ。

エアスケブやってるらしい。

#slg01ddsk の仕上げで生活リズムが狂ったので
まず元の健康生活状態に戻す努力します。はい。

同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)

最近は構図をAIに任せて速塗りの練習してます。

まとめ。

リプレイ

今週更新できてません。
植物

鷹の爪は順調に、ペチュニアは下の葉が枯れ始めました。
鷹の爪の時は植え替えしたら元気になったんでペチュニアもさらに植え替えて育てないといけないかもしれないです。
鷹の爪も成長し過ぎて背景紙の高さ飛び越えました。
写真スペース問題あるよこれ。


アクアシューターズイラコン

途中までパンチラしてたんですけど、伸びを見るに多分隠して正解だった。
締め切りまでもうちょいあるのでサラリーマンも描きたいですね。
第三回ではサラリーマンも解禁されたんですよ。

TGFFA

りんごの苗を育てている
1年間振り続けた
1年前の奴


クリエイターズ文化祭

主催が超有能なのか、参加規模がかなり大きくて、他と比較にならないぐらい入場者数が多いイベントです。

今回はダイヤブースト中だったので、💎の姿で遊びまわりました。
案外晒されなかった。

一生で言うとは思わなかった言葉

公式に依頼された配信者にお店実況されたりとか、
新しい体験いっぱいでした。R-18のイベントグッズゲットしたぜ。

今週のぼやき(と解決)

コンテスト主催側になってみて初めてわかる心境。
自分とこのコピー品貰ってもなあってとこある。

ブルートゥースのボタンが消えたんですけど、最終的に
完全シャットダウン(Shift+シャットダウンボタン)で直りました。


お、闇堕ちオチかぁ。で納得しがち。

天下布魔(R-18なのでURLなし)。ホーム画面で服破けさせたり、キャラの強化を(アイテム消費しながら)タップで調教させていくっていう点は目新しくて好き。ゲーム自体もじゃんけんをかっこよくした感じ。
画面サイズがスマホなのと、目的地にいくのに迷子になるUIが大減点P。
10年前のスマホ出たばかりのギチギチUIは時代を感じる。韓国産らしい。
あと地味に、主人公の名前を変更したのに本編はデフォルトネームで進んでく不具合あるの普通に草。
ドルフィンウェーブもやったけど、Twitterで話題になったので多分やらん。
2013年発売のせんすいぶ!(R-18なのでURLなし)の方がずっと戦闘面よくできてる。買い切り版かX版出たら教えて。



これ。悪意に満ちた詐欺はもう見極め無理だから結局はその人の信頼に
なると思いつつ、プロンプト考えるのもそこそこ大変なんだよなあ
って気持ちもある。

無料で使えてたツールが使えなくなりました。
これでだいぶ選定されると思う。

AI絵の批判がピンとこないとこ多分ここ。
描き上げた努力にいいねしたのに騙したな!」みたいな。


リトルモニカ物語のアニメにて。00年代の作品なんだけど、主人公の自伝みたいな語りをモノローグじゃなくて主人公自身が画面に向かって笑顔で話していく、登場人物はそれに触れることもあるが進行自体の邪魔はしない(むしろ引き戻す)みたいな表現あったり。

6話から現在までの型が固まるので面白くなりました。2期まだ?


趣味・特技を決める線引きだと思う。
1日8時間で250日、2時間なら2年と280日。
出典はVtuberの雇用条件。


ヘッドホンの電源が死にかけてるので
約4万円のおもちゃ買いました。イコライザーと変声ができます。
配線が普通に悩む。

音がガビガビかどうかがイコライザーの設定で丸わかりになった。


では応援よろしく~('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?