見出し画像

ゲ製同時進行1年と30週目

アクアシューターズのイラコンで特賞🏆になりました。
商品化の6枠を特賞といって、実質1位ですね。
並びは投稿の逆順です。

嬉しさの表現で動画も作った

具体的にはフラットガシャポンという新しい媒体のガシャポン景品である、アクアシューターズの情報冊子の中でファンアート代表として載るらしい。
詳細はまだ知らん。



供養

作ったけどいらなくなっちゃったマクロの供養場所。
マクロはないです。

ふと、ゲーム内のレポート内容を実際に動画にしたら面白いのでは?
と思いついてやってみた突発企画。1日で辞めました。

ゲームやってる間中ずっと、この動画の編集どうしようって悩んでゲームがつまらなくなったのが一番の原因だな!

常に撮れ高と編集の事を頭に入れながら配信せいかつしてる人、
人生の90割ぐらい損してそう。年収1億でもキツイ。


01シミュレーション!

2022年500DL未満のフリゲ発掘大会が始まりました。
技術的なお手伝いをほんの少しやっただけなんですけど、
協力者枠として全頁で広告もらってます。申し訳ねえ。


今日も右下の子かわいいですね。

スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

反響などまとめました。
ゲームについて情報まとめました。
■アップデートver3予定表■

  • 新ルール

    • ない正解

    • エース(ドロー撤廃)

  • フリーモード

    • ルール変更モード ←いまここ

    • キャスト変更モード

    • タッチ操作の不具合修正

  • その他

    • スマホで画面落とした時にゲームがストップするようにする

新人フリコンの新企画に参加しています。

提供している戦闘BGMに合いそうな自作ゲームのキャプチャ画面を送ってくれ!というもの。
参加者少ないのでみんな応募してくれ。


他ゲーム更新



1年と30週目まとめ

ペチュニアは花咲いたし、イラコンは特賞取るし、
軽い感覚で動画作れるようになったし、
親睦してる企画に参加できたり、
いままで種まいたものが一気に芽吹いた一週間だったと
振り返ると気付きます。うへー。

イラコン特賞取ったぜ動画に一切合切リプライが付かないとことか、
体現してると思います。変なリプもつかないし平和平和。
この適切な距離感を大事にしていきたいっすね。


同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)

割られても復活するし、なんなら楽しんでると思う。

まとめ。

HP1妹TRPG

このシステムは1年半ぶりぐらい。楽しかったです。


リプレイ

今週更新できてません。
TRPGスタジオでリプレイ動画作る記事作り始めました。

植物

114日目でペチュニアが咲きました。
全ての株分に失敗して、50本以上の中から一番伸びが劣っていた1本だけが咲いたというのは感慨深いものがあります。(10割私の所為)

思ってたものと多少違うな・・・。

鷹の爪は順調に葉の数増やしてます。

今週のぼやき(と解決)

せやな。

アラートなしにファイル削除することもまあできるんでやっぱ怖い。

使う機会がないといいですね。

この手の会話破綻してる技術書で参考になった奴1冊もない。
見分けつくので今後も会話破綻しててほしい。

私がメインターゲットだった時代でも、表紙一切見なくてそれが掲載されているかどうかで購入してた。表紙から探るの無理で目次まで中身を見て。

voidol2の試用版はvoidol1を上書きする形でインストールされて
なんでこんなことするの・・・?って気分になったのだった。
多分インストールし直せば使えるだろうけどさぁ…。


関わったら徒党組んでリンチされそうなんだもん。
トラブルも対応次第で周りの評価が上下するのは知っておくべき。

多分制作側も最後の方理解できてなくてコピペ感ある。

いやまあ

*{display : inline-block ;}

を頭に置いとけばいいような気もするけどさ。

Twitterが死んだらTwitter連携しかないノベコレどうすんだろ。

ポケモンSV、自由行動になるまで最短3時間ぐらいかかるし、その3時間の内訳の半分以上がムービー。ライトノベル1冊分ぐらいあったんじゃない?
内容的にもライバルキャラと関係を深めるのはごくわずかで大体舞台背景の説明だけだったし。
カメラもかなり癖があっていまだに慣れない。ジャイロにしてくれ。

私の購入目的達成しました。『宝探し』はこれで終わりですわ。


では応援よろしく~('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?